5回目の発表会は「節目」なのかな? | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

娘が5歳を迎えまして、

モモ音楽教室も、5歳になりました^^

 

 

 

こんにちは!

徳島 藍住町のピアノ教室

 

モモ音楽教室のブログです(^^♪

 

 

ひらめき電球新規生徒さんの募集停止中です
お問い合わせ、ご予約は随時受け付けております^^

パソコンモモ音楽教室ホームページ  
時計レッスンスケジュール・空き状況  
電話090 4559 7955  
ラブレターメールで問い合わせる

 

 

 

来月、2/10(日)に迫りました

モモ音楽教室の発表会!

 

今年も、ときわホールにて。

13:30開演です。

 

 

 

 

第一部は、例年と同じくソロステージ。

 

第二部は、毎年、いろいろな工夫をして

アンサンブルステージをお届けしてきましたが

 

今回は

 

・オペレッタ「やぶれたはねのちょうちょ」

・親子共演ステージ

・連弾~スタジオジブリの世界~

・朗読劇「ほんやのポンチョ」

 

と・・・盛りだくさんな内容に、なりますハート

 

 

 

 

どうしてこんなに

多岐にわたるのか、と言うと

 

なぜ、毎年ちがうのか、と言うと

 

生徒の数だけ、

個性の数だけ、

 

魅せられる表現も、表情も、

ちがうからですおねがい

 

 

 

 

ひとりひとりが持てる輝きを

それぞれが、発揮するため、です。

 

 

 

その「かがやき」という個性を

なにではかっているか、って言ったら

やっぱり、日ごろのレッスンがベースなんです。

 

どんな風に、

日ごろのお稽古に、取り組んでいるか。

 

レッスンの中で見せる表情も。

 

 

 

 

それらを、とりこぼさずに

 

見つめて、見抜いて

 

引き出すことが、チエ先生の、お仕事です。

 

 

 

 

その集大成が、発表会というステージ。

 

 

 

 

基盤となるのは、

発表会までの1年間の、

普通の、日々です。

 

 

そこだけ張り切る、切り取る、

・・・のでは、ありません。

 

 

チエ先生は、じっくり、見ていますおねがい

 

 

 

 

 

5年前に産声をあげたモモ音楽教室。

 

 

娘の成長と共に、

私も、そしてお教室も

 

おおきくおおきく、成長した5年でした^^

 

 

 

 

が、

 

レッスンを通して

 

発表会、というステージを通して

 

 

伝えたいこと、

だいじにしたいことは、

 

 

やっぱり、変わっていませんおねがい

 

 

 

 

記念すべき、第一回目の発表会笑い泣き

 

OI000392.jpg

 

雰囲気、つたわる写真でしょう。笑

 

出演生徒さんは、たった5人!

 

それでも、みんなで、みんなが

ファミリーみたいなステージで

 

さみしいとか、まったく思わなかったなぁ。

充実おねがい

 

 

 

 

 

去年の雰囲気と比べてみても・・・

(全員うつってないけど気にしない。笑)

 

1515842398590.jpg

 

・・・かわらないんです。

 

そう、かわらない。

 

人数とか、規模じゃないキラキラ

 

 

 

 

 

チエ先生は、毎日、パソコンと向き合い

 

脳内で何度も何度も発表会を開演し(笑)

 

少しでも、良いステージになるように、と

 

日夜、準備とシュミレーションを続けております。

 

 

 

 

みんなも

 

お稽古

 

がんばってくださいね。

 

 

 

 

ドレスを着せてもらっただけじゃ

 

良い音楽は、うまれませんよ。

 

 

 

おねがい

 

 

 

ニヤリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チエ