大きな大きな愛に、気づいた日。 | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

また落ち着いたら、

改めてブログに書こうかな^^

 

こんばんは^^

徳島 藍住町のピアノ教室。

 

モモ音楽教室の石原チエです♪

 

 

 

ちらほら・・・と

インフルエンザの魔の手が

 

のびてきているとか、いないとか。

 

 

水曜日に、娘も熱を出しまして

保育園からお迎え要請・・・。

 

急なレッスン変更で

生徒さんたちにはご迷惑をおかけしました;

 

夜には40,0近く上がり・・・

これはもしや、と少し焦りましたが

 

翌日にはストンと下がり

診断の結果、軽い風邪ということ。

 

ホッと胸をなでおろしました^^

 

 

発表会時期は、体調にも敏感になりますね;

みんなが元気で当日を迎えられますように!

 

 

さて・・・

 

昨日は、大きな節目の日になりました。

 

大きな大きな愛を、感じた日でもありました^^

 

涙も、ちくっとした痛みも含めて、

そこには、大きな愛がありました。

 

OI000392.jpg

この写真を見ながら、

これまでのことを、振り返ってみました。

 

 

img1484056612424.jpg

そして、この写真を見ながら

これからのことを、思いました。

 

 

形は変わっていくかもしれない、でも

大切にしたいことは、今もこれからも変わらない。

 

 

私がしていることは、たかが一つの習い事

・・・かもしれない。

 

でも、その生徒さんと、お母さんにとって

ものすごく、大きな存在になり得るんだと

 

改めて、感じました。

 

 

 

先生が大好き、って泣いてくれる。

 

私も大好きだよって、涙が出る。

 

 

どれも、決して当たり前じゃない出逢い。

 

 

 

人生の中で、ほんの短い時間だけれど

ものすごく重要な時間。

 

親と子の時間。

限りある時間。

 

その一部を、預からせてもらえるお仕事。

関わらせてもらえるお仕事。

 

 

 

大切に、大切にしていこうって。

 

そう教えてくれるのは、いつだって

生徒さんだし、そのお母さん達です。

 

 

ありがとう。心からありがとう。

 

 

 

チエ

 

 

   
     
       
自分らしさを表現できる、        
聴く力、人間力をはぐくみ        
幸せを育てる♪        
       
~笑顔あふれるピアノ教室~        
       
モモ音楽教室        
       
住所:藍住町奥野字前川        
(ゆめタウンから 車で3分)        
電話:090 4559 7955        
       
2歳~の小さなお子さまから^^        
学生さん、大人の方まで♪        
       
       
■ メールで問い合わせる        
■ モモ音楽教室について        
■ ホームページ