手と手を繋ぎ合って、楽しいこといっぱい見つけよう。 | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

素敵なうたを教えてもらったな~

 

 

こんにちは^^

徳島 藍住町のピアノ教室

 

モモ音楽教室のブログです♪

 

 

 

 

母になったおかげで、そして

娘とリトミックを習い始めたことで

 

可愛くて楽しい素敵なうたを

たくさん覚えることができます。

 

DSC_0474-576x324.JPG

視にくい、ひどい写真ですみません^^;

 

 

隣にいるお友だちと手を繋いで。

 

DSC_0476-576x324.JPG

やーー!って、手を挙げて。

 

発表会で、披露します♪

 

昨年の、川人あゆみ先生のリトミック発表会で

この歌を歌って、とても楽しかったから^^

 

 

 

芸術、として、突き詰める音楽。

 

一音、一音、そして空白にさえも

ただひたすら美しさを求める作業。

 

 

 

ただ、それらの源流にあるものって

 

 

音が聴こえてくると・・・

 

自然に体が動いて、

自然に笑顔になって

自然に声が出て

 

 

物心つく前からある、

赤ちゃんの頃からつづく、そんな記憶。

 

 

子どもたちを見ていると、

そこを思い出させてもらえる気がします^^

 

見ているだけで、こちらも笑顔になります。

 

 

 

今のチームモモは、

小さな生徒さんたちが多いので

 

自然と、内容も、それに沿ったものになります。

 

 

それで、いいんだと思います^^

 

 

その時、その時のメンバーで出来ることをする。

 

 

必要以上にかっこつける必要もないし、

決して、何かを諦める必要もない♪

 

だって、みんなのコンサートだから。

 

img1484147671271.jpg

その時のメンバーで、何ができるのか。

最善のことを探していければ、

 

きっと、いつだって楽しい♪

 

 

 

チエ

 

 

   
     
       
自分らしさを表現できる、        
聴く力、人間力をはぐくみ        
幸せを育てる♪        
       
~笑顔あふれるピアノ教室~        
       
モモ音楽教室        
       
住所:藍住町奥野字前川        
(ゆめタウンから 車で3分)        
電話:090 4559 7955        
       
2歳~の小さなお子さまから^^        
学生さん、大人の方まで♪        
       
       
■ メールで問い合わせる        
■ モモ音楽教室について        
■ ホームページ