食べ納め♪ | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

雪も降り、冷え冷えとした空気・・・
でも、私はやっぱりこの寒いときの空気が大好きです^^

仙台と、天気予報上の気温はさほど変わらないのに
どうして、こんなに違うんだろうなぁと本当に不思議。

風が違う、空気が違う。
気分的なものかもしれないけれど、全然違います。


さて、
先日の日記でも、食べま~すと宣言していたケーキ。


今回は、北島町のオゥ・ポワヴルさんにて注文♪

2013-12-27-17-33-16_deco.jpgじゃじゃじゃーーーん

基本はバタークリームなのですが、
バニラ・プラリネ・カフェの三種類からクリームの味を選べます。
こういうスタイルのバタークリームケーキは初めて!

悩んだ末、一番最初に名前が挙げられているバニラに決定。

2013-12-27-17-33-54_deco.jpg

箱をあけた瞬間から、バニラの良い香りがふわ~~~ん。

そして、バタークリームならではの やさしい色合い!
この飾り気のなさ!

たまりませんっ!(笑)

全然しつこくなくて、それでいて懐かしい感じもして。
バタークリーム特有のクセが少ないというか。

とっても美味しかったですv

プラリネ・カフェ、も試さなければ・・・ふふふのふ
絶対美味しいはず!

三日間連続で、2人で毎日一切れずつ食べました(笑)
これにて、今年のバタークリームケーキ、食べ納めです♪



MOMO