積んでます。 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

▲アカデミー I号戦車B型&KS750サイドカー

 

 

▲部品は多くもなく少なくもなくという感じ。履帯は部分連結式。

▲サイドカーもいい感じ

▲以前買った Sd.Kfz.251には、泥人形のようなフィギュアが付いてましたが今回のはかなりよさそうです。

 

▲タコム  Sd.Kfz.250/1 

 

 

 

▲こちらが初回特典?ドライバーのフィギュです。

▲このキットの売りはアクセサリーパーツ。なんと幌が3種類の開き方でパーツ化されています。

▲こういうのはレジンキットにしかなかったのでいいですね。

▲履帯ははめ込み式連結?の可動履帯かな。

▲エンジンも再現されてます。

 

▲タコム TigerⅠ フェールマン

 

 

▲1945年4月ベルゲン機甲兵科学校の戦車十数両で編成された「シュルツェ戦闘団」

その中核が6両のティーガーでフェールマン中尉の指揮を執った。砲塔にはフェールマンの頭文字Fから始まるF01,F02,F03,F04,F05,F13を付けていた。そしてこのティーガーの特徴が、初期型車体に鋼製の転輪を装備していた。

▲こちらはバルジの戦いの写真で昔からありましたが、このティーガーも初期型に鋼製の転輪を装備していた。こちらはフンメル中尉が指揮する フンメル重戦車中隊所属。

末期となって旧仕様も使えるものは戦場へ出していたのでしょう。

▲こちらはコーテイング有と無しの2つの砲塔が入っています。

 

▲ライフィールドのフェールマンティーガーも積んでたりして・・・・もう8年も前のことさ💦

 

ただ買ってるだけみたいになっちゃってますね~いかんいかん

 

この前ライフィールドからフルインテリアのプーマが出たらなんとミニアートからも出ましたね。

皆さん諭吉さん越えしてるんですのよ・・・・・

さぁここへきて俄然忙しいのがドラゴン。あっちでティーガー、こっちでsdkfz251 向こうじゃプーマ

と4社くらいが出すアイテムに律義に全部ぶつけて再販してます。おまけ付けてもあの値段じゃ買わん。

 

▲1号戦車に1ちまんえんは出せんでしょう。