タコムⅢ突G中期型その4&タコムティーガーⅠ後期型その8 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

■だんだん暑くなってきましたね。

▲この2年くらいの間でドイツ軍のドラム缶は亜鉛めっきの地の色のままということがわかってきました。そしてキャップは天板にはついてなくて胴体の中央にだけあるという説が有力になってきたようです。

 

 

 

■ただ亜鉛めっきのままだとギラギラ戦場では目立つと思うので、すべてが亜鉛めっきのままではなく現地だったりで色を付けて目立たなくしていたのではと思います。

▲亜鉛メッキ調で塗装しました。真ん中の合わせ目はそこが設置部になるので合わせ目は仕上げていません。シルバーのスプレーをかけてガッシュのシルバー・グレーなどで調子を付けました。

▲おてんこ盛りになるにも積ん塗装やらで2日使いました。

▲セミグロスクリアーを吹いてあるのでちょっと艶アリになっています。

▲次回はウエザリングです。

 

■タコムのTigerⅠ後期型

▲こちらもOVMの塗装やらデカール貼りで2日が立ちました。

▲ヴィットマン最後のTigerを作りたくて始めましたが、最近タコムからヴィットマン仕様が発売となりました。

 

 

▲007号車カッコいい番号ですね。