Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

■私はなんだかんだキャンプデビューが、高校3年の時でした、それから毎年ではないですがちょくちょくキャンプに行くようになりました。

でも過去に10月中旬以降のキャンプはやったことがありませんでした。

今回一緒にキャンプに行くのは冬でも行くというか「キャンプはこれからだよ」という強者のご近所さん。

寒さにはめっぽう弱い私は、いろいろな防寒グッズを買ってこのキャンプに挑むこととなりました。

 

ところが、ここのところ急激に季節外れの暖かさでした。そのためそれほど寒い思いはしませんでした~

▲サイトは林間でかなりアップダウンのあるキャンプ場です。

▲強者のキャンパーのテントからは何やら突き出ています。

 

▲薪ストーブ! 強者キャンパーその1さんの秘密兵器です。

これなら冬でもどんとこいですね。

 

▲毎度おなじみの、ローストポークをダッジオーブンで作りました。但し鍋は強者キャンパーその2さんの所有するステンレス製です。

中身のプロデュースは私目がやりました。

 

▲先日修理したツーバーナーの具合をチェック!

結果ちゃんとは直ってませんでした。

ポットの後ろに反射しているオレンジ色の明かりは、燃料漏れで変なところから出ている炎です。

う~ん。部品を取り換えるしかないかな~

 

■日曜は曇り気味で、外気温は12度くらい。この季節にしては暖かい方なんでしょう。

夜は焚火などが無いとちょっと寒い感じでしたが、思ったほどではなかったです。

 

■寝るときは、寝袋をダブルで使って、さらに毛布を掛け、暖かタイツに暖かシャツなどを着こんで寝ました・・・・

 

が暑かったらしく、午前3時に目が覚めた時には、寝袋から出て毛布だけで寝ていました。

そのままでは気温が下がる明け方に死んじゃうので、再びダブル寝袋に入って毛布を掛けて寝ました。

 

そして朝は結構冷え込みましたが、結構な快晴であっという間に気温は上昇、20度を超えるほどでした。

少しくらい寒い方が確かにキャンプらしくてよかったな~というのが感想です。

1月誘われたけど、どうしよう・・・