タコムⅢ突その3、タコム虎Ⅰその7・恐竜その1 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

■この土日は1月13日以来の5か月ぶりに塗装大会でした。

▲まずはタコムのTigerⅠ後期型。

 

▲ダークイエローはセラムコートのLIGHT TIMBERLINE GREEN を使いました。

ところが5か月ぶりなせいなのかどうしてもうまく吹けません。。

セラムコートは水性アクリル塗料で、以前から特にこの色は使っているのですが、ブラシが目詰まりを起こしてかなり苦労しました。なんだか塗料が酸化してしまったのか変んな粘りが出てるような感じがしました。

グリーンはアクリルガッシュです。感を取り戻すのに時間喰いましたがなんとか吹くことができました。

▲ブラウンもアクリルガッシュで作りました。

▲シャドウを吹いて基本塗装終了です。

▲続いてもタコムのⅢ号突撃砲中期型

▲これも最初はセラムコートで塗装していたのですが、どうにも目詰まりして塗装しにくいのでアクリルガッシュに途中で買えました。色味が合わなかったので上から全部塗装しなおしました。

▲こちらもダークグリーンとレッドブラウンで迷彩しました。

▲こちらもシャドウを吹いて基本塗装終了です。

 

▲続いて何を血迷ったか東武コンの知らせを聴いてゲットした恐竜たち

▲ワニ!これって恐竜?

▲ワニの塗装指示なんて書いてないので、ネットで本物のすがたを検索します。最後にセミグロスクリアーを吹いて完了です。でこのワニの行く末は?

 

久々の塗装なのでうまく作業ができなかったです。

来週も塗装の続きかな?