Strawberry Fields Forever | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

 

 

■今日5月5日は8年前に虹の橋へと旅立った愛犬「さくら」の誕生日。.

毎年誕生日と命日には必ずお墓に行って線香をあげてきます。

 

数年前からお墓へと行く途中にビニールハウスのイチゴ農園ができました。

 

ある日こんな記事が

「第1回 全国いちご選手権」 

埼玉県「あまりん/ヒロファーム」が最高金賞を受賞!

▲なんとそのイチゴ農園だったのです、

今年の2月にも一度訪れて販売所を覗いてみたのですが、「あまりん」は売り切れでした。

せっかくだったので「紅ほっぺ」という静岡の品種を買って帰りました。

家に帰ってから調べたら

▲いちまんえん・・・・・💦

 

それを本日!

▲買ってしまいました!

フフ 1万円はしませんでした。2月ころは数も取れなかったので高かったみたいですが。

今日は11粒で850円でした。ただし数量限定。私は整理券23番でしたが、おそらく3番あとくらいの方はあまりんは買えなかったでしょう。

▲スーパーのイチゴよりかたちも色もいいです、そして新鮮です。

あまりんは2023年、2024年と2年連続で全国イチゴ選手権で最高金賞を受賞しています。

しっかりとした甘味もあり酸味もあってとてもジューシーですが柔らかすぎずに食感もいいです。

そして粒の形が絵にかいたようなハート形のイチゴです

▲そしてもう一つこのひろファームオリジナルの品種「すずりん」も買ってみました

 

▲こちらも甘みと酸味のバランスが良かったです。

 

 

 

 

 

ひろファームはいちご狩りもやっています。

日本一が近所にあったという話でした。