タコムⅢ号突撃砲G型中期 その1 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

昨日たのんでいたブツが届きました。

 

その1

▲タコム Ⅲ号突撃砲用荷物セット~♬

▲やたら木箱があります

▲このシートが良いですね。

▲エンジンデッキ用の囲いも付いているので他メーカーのキットにも使えます。

 

その2

▲タコムⅢ号突撃砲G型中期

このキットにも先ほどの荷物セットが入っています。

 

さ~てライフィールドのⅢ突もコーティングが終わってひと段落なので、作っちゃいましょうか

 

▲タコムのⅢ突はBLITZという組み立てを簡単にしてリーズナブルな価格設定のシリーズ。で始まったんですが、リーズナブルなのかはちょっと謎です。

フェンダーも1体、各ハッチも一体となっています。

▲結構無茶も言ってきます。滑り止めのモールドが入ってるフェンダーの四角穴を埋めろ・・・・って

 

▲転輪にはCONTINENTALの刻印が入っています。

▲エッチングも付いてますよ。

▲マフラーの穴をでかく掘りこみました。

▲ザウコフに鋳造番号を入れました。

▲右ライフィールドフルインテリア。究極に部品の多いキットと少なめキットの差は半日でここまで形になってしまいます。

▲履帯は部分連結式。。

今回センターガイドの穴が埋まりかけてるものが結構ありました。型構造がちょっとむりなかんじですからね。メンテしてください。

▲部分連結にありがちな履帯の長さが合わないなんてこともなくサクっと組めました。

▲アクセサリーも組んでいきましょう。木箱多すぎです。もう少しシートとか毛布とかの布系が欲しかった。

▲このシートが良いですね。インジェクションなのでちょっともっさりしてるところもありますが、薄く仕上げていて結構いい感じです。

▲残念なのがシュルツェンです。本来後ろから吊るして行って、合わせ目の所はシュルツェン同士が重なっています。キットは全く重なりません。せっかくアルミ製のシュルツェンですが使い物になりません。

▲本当は合わせ目は図のように重なる。

▲荷物を積んでみました。

▲積みきれないほど荷物が付属しています。

1日半でここまで出来ました。もう完成しちゃいそうです。