【水間条項TV】心願成就 三浦春馬さんの慰霊祈祷会◆赤穂浪士の足跡「鬱憤挿(はさみ)候」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

『日本の再興を願っていらっしゃる三浦春馬さんの「日本製」心願成就の御祈祷を泉岳寺で執り行いました。』第414回【水間条項TV】

https://youtu.be/ZN7MNFpaLHg

水間条項TVアーカイブ 2021/04/05

 

コメント
セプテンバー 2 日前
水間先生
三浦春馬さんの、ファンの方々、祈祷会が感動的なもので、あったこと大変喜んでいます。

かなり以前に、泉岳寺に、お参りしたことがありますが、三浦春馬さんの祈祷会の時間に合わせて、春馬さんの「日本製」と、アルバムを置いて、遠くから、心をよさせていただきました。澄み切った瞳をみるにつけ
返す返すも、無念な思いですがこの本に、たくされたおもいを受け継いで日本再興に向けて動きたいとおもいます。お疲れ様でした😊

maharu 2 日前(編集済み)
水間先生、ありがとうございます😊
今日4月5日は、三浦春馬君のお誕生日です
本当なら、31歳でした😌
三浦春馬君の意志は、永遠に生きている✨
ありがとうございます✨
とてもとても嬉しいです😢
日本に生まれた日本人は、一致団結して、美しい日本を守っていきたいです💪
春馬君、とても喜んでいると思います✨
水間先生、これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️

戸籍廃止、夫婦別姓は、隣の国の話しです。絶対反対です。
ありがとうございます。

Kyoko A  2 日前(編集済み)
水間先生おはようございます。昨日はお疲れさまでした。
先程のドンドンとした「太鼓の音」今は全く放映されなくなった「赤穂浪士」の討入の際流れた「太鼓の音」を思い出しました。あの「討入」は幼い頃から日本人の心として忘れられない場面でした。

国力の低下をを憂いていた春馬くんのメッセージは🌸🐎ファン、覚醒した日本人「日本製」と共に「日本を愛する心」として、津々浦々へ拡がってゆくと思います。脚が悪い為正座は出来ませんが出来れ次回は是非参加させて頂きたいです。本日春馬くんは31歳になりました。「天外者」の特別企画の日です。🌸🐎ファンは映画館に集まっています。本当に有難うございました。

 

 

【関連】

三浦春馬事件

 

真実の洪水はすぐに世界を襲った

 

 

身近にある世界 赤穂浪士の足跡 二月四日

 

大石内蔵助 辞世の句
「あら楽し 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし」

 

浅野内匠家来口上
高家御歴々に対し、家来共鬱憤挿(はさ)み候段、憚(はばか)り存じ奉り候得ども、君父の讐(あだ)、共に天を戴(いだ)くべからざる儀黙止難く、今日上野介殿御宅へ推参仕り候。偏(ひとえ)に亡主の意趣を継ぎ候志(こころざし)まで御座候

 

 

赤穂浪士予告編

 

浅野内匠頭長矩の未亡人である瑤泉院(阿久利)は、討ち入りや生活資金面などで、赤穂浪士を援助していた。気丈な女性です。

討ち入り後、将軍綱吉の幕府要人連署へ、遠島になった赤穂浪士遺児の赦免運動にご尽力なされた。
正徳4年(1714年)、三次浅野家下屋敷で死去。享年41。夫と同じ江戸高輪泉岳寺に葬られた。

 

 

三浦春馬事件への漠然とした「鬱憤の原因」が那辺 (ナヘン) にあるか?

スエズ運河のエバーグリーン船座礁で、「悪のリンク」が日本にも存在しているのか?

 

悪への鬱憤を晴らす。

世界と日本が動いている。