■■[大紀元]中共また威嚇か 台湾軍機過去最高の出動数◆悪の枢軸「中共とイラン」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

中共また威嚇か 台湾軍機過去最高の出動数

https://youtu.be/l_70Qc1pMYc

香港大紀元新唐人共同ニュース•2020/09/21

米国務省次官訪台中、中共軍機が『台湾接近』。
#香港大紀元新唐人共同ニュース#ニュース#中国

 

字幕(一部省略)

李登輝元総裁の告別式(19日)に参列するキース・クラック国務次官訪台(17日)すると、中国人民解放軍は台湾海峡付近で実戦想定の軍事演習を行うと発表。


中共軍機が18日に18機、19日に19機が台湾の南西と北西空域に侵入した。台湾海峡の中間線を超えて四つの方向から台湾本島に接近した。
これを受けて台湾空軍がF-16戦闘機をスクランブルさせ、22回連続して警告して追い払った。同時に対空ミサイルシステムを起動し、追跡と監視をしていた。

米国務省次官の訪台中に、中共が台湾海峡で行った軍事演習について・・
ポンペオ長官「我々の代表団が台湾で追悼式に参加したが、中共は軍事的な演習を行って脅迫している」と強く非難しました。

米メディアの報道によると、トランプ政権は台湾に無人機を含む主要な7項目の武器を売却する予定だという。
これは台湾の防衛を高める狙いがあるとみられる。

今回の事件について、多くの台湾メディアが報道した。
報道では、18日午前7時頃から中共軍機は、1時間にわたり台湾に接近し、威嚇し続けて台湾の西南と西部、北部と北西の空域に相次いで入り、高度はそれぞれ5700m,7500m,6300m,7000m,8400mだった。
また台湾軍は22回連続して警告し、退去をもとめ「台湾領空に接近している」と幾度なく警告していた。
通常の「空域」と「防空識別圏」の言葉を使っていなかった。
これは非常に珍しいと報じた。

台湾基地花蓮基地では18日朝7時から11時まで、一回につきF-16 戦闘機2機を3回以上スクランブル出動させ、毎回AIM-120という中距離空対空ミサイル2発とサイドワインダーという短距離空対空ミサイル2発を搭載して警戒していた。
台湾空軍設立以来の最高記録となった。
同基地では、警戒機と予備機をすべてスクランブル出動させたうえ、別のF-16戦闘機を地上で待機させていた。
「漢光演習」でもミサイル搭載したことがなかったが、今回は相当な緊張が走っていたとみられる。

報道によると、18日午前7時から11時まで、同基地からスクランブル出動させた回数は計17回、東部を除いて、ほぼ全空域に飛行していた。
当日、スクランブル発進させた戦闘機の機数は台湾空軍、この20年以来の最高記録を突破したという。

台湾国防部は18日夜、御前の軍事行動の内容について公表した。
同公表によると、
中共軍はH-6大型爆撃機2機、J-16大型爆撃機2機、J-11 とJ-10の戦闘機各4機、合計18 機の中共軍機が台湾西側の台湾海峡の中間線を超え挑発していた。
同時に台湾西南側の防空識別圏に入り、軍事行動を行い台湾海峡での緊張を高めた。
当時、台湾空軍は異常を発見した後、直ちに偵察機を派遣し、戦闘機をスクランブル発進させ、同時に数回にわたり警告の放送を行っていたという。
さらに対空ミサイルシステムを起動し、追跡・監視していたと明かした。

  中共軍の挑発行動に対し、南アフリカのガイアナ共和国を訪問中のポンペオ国務長官は当日(18日)、「軍事演習を行って脅迫している」と強く批判した。
ポンペオ国務長官はメディアに「中国(中共)の実戦想定の軍事演習は明らかに、告別式に参加しに訪問していた我々の代表団に対する威嚇だ」と述べ、中共の理不尽なやり方を強く批判した。


クラック次官はこの41年もの間、訪台した米国務省の最高幹部てある。
米台関係がより緊密になりつつある。

CNNは18日、米国会と政府の消息筋によると、
トランプ政権は近い内、台湾に無人機を含む武器を売却する予定だと報道した。
ある議会のスタッフはCNNに、「アメリカは台湾に主要な武器システム7項目を売却する予定で、議会にはいつ連絡してくるのか分からない」と語った。
またある米政府関係者は、米政府は近い内MQ-9リッパー(無人航空機)を大量に売却する予定で、この無人機と関連設備と、その他の費用を合計すると、約6億米ドル(626億円)
に上がると明かした。

以上


コメント
まえだまえだ 2 時間前
挑発行為がエスカレートしている。
訪台中の米国幹部に対するメッセージとして受け止めたポンペオ長官の発言で中共は震え上がるのか!それともクビをくくるのか!どちらにする?

大淵献亥 2 時間前
台湾は、領空侵犯の緊急スクランブルが、戦闘機の稼働数の関係で対応できてないと言ってた気がしたが、対応できてるのね。
ただ、相手の数と比較して、発進数が2機じゃ対応しきれないと思うけど、大丈夫なんだろうか?

影山洋一2 時間前
アメリカが一切何も触れないのが不気味…
臨戦態勢はできていることか?

黒髭熊猫2 時間前
頭が御花畑の左翼の所為で、盟友台湾の支援どころか、
自国の領海領空を侵犯されても傍観するしか出来ないのが悔しい。
台湾の次は日本なんだぞ。
|
mom a 1 時間前
二階の顔色伺って台湾と電話会議すら出来ない菅に国防の指示出せますか⁉️

岸辺露伴 1 時間前
もうすでに船の下に日本潜水艦はいる

黎斗神檀 1 時間前
米国は一発を待ってるよ。

楽勝2 時間前
次は誰を訪台させるのかな
米国以外の小国もどんどん訪問してもらいたい
ただ日本はどうだろう
国賓云々で当分行けないだろうな
|
熊沢洋25 分前
10月7日に李登輝元總統の納骨式が台灣で行われるから安倍前首相にぜひ出席して日台の絆を示して欲しい!


◆悪の枢軸「中共とイラン」

 

渡部篤@watanabeatushi·9月19日
中共に対抗しイランを制裁 ポンペオ長官「米英は共に自由を守る」 https://youtu.be/tUIbri42SOI @YouTube
米英が自由世界を守る連帯を表明したことで中国やイラン等の権威主義国家も結束することになる。これからの世界は自由民主主義と権威主義との争いになる。菅政権は明確に自由世界に立つべきである。

 

>菅政権は明確に自由世界に立つべきである。

 

在日組織に占拠された経団連は日本の針路に不要・・・大手の一つも取り潰されるまで動かないだろう。「政治判断」で決めるべき!

 

関ヶ原の戦いは、 11月3日(火)投票日(Election Day) までが「盟約」の期限w

 

 

 

公式です! @realDonaldTrump 大統領の共和党指名を承認しました!