[高須克弥]WHO(世界保健機関)の事務局長の辞任を求める署名が50万人分を超えました。 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

高須克弥✔@katsuyatakasu· 11h
WHO事務局長 50万人超が辞任求める署名

 

*追加

578,675人が署名 2020.3.27時点

https://www.change.org/p/united-nations-call-for-the-resignation-of-tedros-adhanom-ghebreyesus-who-director-general

 

 

 

麻生財務相は、WHOについて「『チャイニーズ・ヘルス・オーガニゼーション』(中国保健機関)に直せっていうのが、わんわん出た」

 

「WHOは中国保健機関」批判も…事務局長辞任望む署名54万人-読売 2020.3.27

 【ジュネーブ=杉野謙太郎】新型コロナウイルス対策が後手に回っているなどとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める声がインターネット上で広がっている。1月末に署名を募り始めた米国発サイトの賛同者は、26日時点で54万人を超えた。

 テドロス氏は1月末、その約1週間前に見送っていた「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。今月11日のパンデミック(世界的な大流行)表明についても、数日前までは「制御不能と認めたわけではない」と消極的だった。

 当初は「国際的な移動や貿易を不必要に阻害する対策は取るべきではない」と語っていたが、今はロックダウン(都市封鎖)などについて「それだけでは流行を終わらせることはできない」として、より積極的な措置を各国に求めている。

 感染は日を追うごとに拡大し、多くの国が渡航制限などに踏み切っているのが現状だ。サイトの発起人は「あまりにも新型コロナウイルス(の脅威)を過小評価していた」と見通しの甘さを批判している。


 テドロス氏が緊急事態宣言をいったん見送ったのは、中国政府に配慮したためだとの見方が出ている。日本の麻生財務相は26日の参院財政金融委員会で、WHOについて「『チャイニーズ・ヘルス・オーガニゼーション』(中国保健機関)に直せっていうのが、わんわん出た」と発言した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20200326-OYT1T50277/

 

 

 

山田宏 自民党参議院議員@yamazogaikuzo·3月22日

 

私は3月3日の参議院予算委員会の質問の冒頭で、「『武漢肺炎』
と呼ぶ」「中国独裁政権の『隠蔽』で世界に蔓延した」と主張した。翌日から一部メディアやコメンテーターから非難され、党の一部幹部からも圧力を受けた。これは嘘と圧力による世界か、事実と真実の世界に生きようとするかの問題だ。

 

クリスU崎@左傾化を深く憂慮する落武者@Kris_YZK42·1時間
国連ごと解体でいいと思います。
その過程で、或いはその結果として米中対立が沸点を越えて僕達は第三次世界大戦を戦う事にはなるかもしれないが、どのみち彼等は共存するには異質過ぎ、結局戦う事になるのならその時期は敵に選ばせない方がいい。

 

・・中国共産党政府の解体か、世界戦争への道に踏み入るかは、チャイナウイルス禍の鎮火に掛かっています。

これからの世界では、チャイニーズにとって生きにくいものに変化していくことでしょう。

 

 

中国人観光客と日本人は「会話しない」場合が多く 感染拡大しなかったという見方がある。