■「新型コロナウイルス」 日本国内2例目 言ったこっちゃない 既にヤバいジャン◆自己防衛 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

日本国内2例目の“新型ウイルス”肺炎患者確認 2020/1/24

 

山岡鉄秀@jcn92977110·1時間
日本政府は空港でビラを配っての注意喚起で足りるとでも思っているのか?

旧正月の観光収入大幅減を覚悟でドラスティックな対応をせよ。逆にそれをしなければ政権への信頼が大きく揺らぐだろう。動画の中国人患者は特急電車で深セン北部から香港に来ていたという。

>深セン北部から香港に来ていた

 

香港デモ情報@hongkongdemojh·15時間
本日午後、香港のビジネス中心: 中環にて武漢肺炎が確診する人が病院に運べられる様子。
中国大陸の病院に信用しない、香港に医者に診てもらう中国人が多数入国したと言われている。
自分を守るため、香港滞在中は絶対にマスクをつけてください。

#香港旅行

 

滝田洋一(日本経済新聞・WBS)@yoichitakita·5時間
新型肺炎、WHOが再び緊急事態宣言を見送り(日経)
意見二分のためという。見送りが禍根を残さなければよいが‥。
ーーWHO, who? And for whom? Might it be for China?

>WHOが再び緊急事態宣言を見送り

 

だいだい@DSK77·18時間
質問表の配布と自己申告
中国人が守るわきゃねーだろ
水際作戦ザル過ぎ国民は自己防衛しないとヤバイかもね

新型コロナウイルスへの対応 日本国内では | NHKニュース

>水際作戦ザル過ぎ国民は自己防衛しないとヤバイかもね
 
 

御厨一彦@greyclown2014·21時間
有本香氏 虎8
SARSが流行した2003年の訪日中国人は45万人。それが去年は1千万人近くまで膨れ上がってる。これほどの訪日客に対し空港だけで万全な水際作戦などできるわけがない。まじめに取り組んでほしい。政府関係者からも国会の中からも緊張感ある言葉が聞こえて来ないのは実に残念。恐怖を感じる

>恐怖を感じる

>自己防衛

 

厚労省が注視するのは、WHOの動きですwWW

 

◆自己防衛

 

・・国民がそれぞれ自己防衛する事態とは、自国の「政府」を信頼しないサインです。

中国とWHOからの「指示待ち」する日本政府の態度は、国民の反撥を招いている。

 

有本香さんは、「安倍政権崩壊」を憂慮しています。

台湾に学べと苦言。