GSOMIAめぐる合意、韓国の遺憾表明に日本政府が反論◆「無茶苦茶でござりまする」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

尾張の桃太郎 @6gzTh2OfwbSehpX
GSOMIAめぐる合意、韓国の遺憾表明に日本政府が反論: 日本経済新聞
ほらやっぱりね。。。話し合う前から場外戦勃発wwこの国と交渉するときは生中継で世界に発信しないとアカンね

【保存】

 GSOMIA合意、韓国の遺憾表明に日本政府が反論-日経2019.11.24

【ソウル=恩地洋介】韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は24日、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を巡る合意に関し「日本政府が歪曲(わいきょく)して発表した」と述べ、遺憾の意を表明した。合意に変化はないとも語った。

経済産業省は22日、フッ化水素など3品目の輸出管理措置について「個別審査を通じて許可を行う方針には何ら変更ない」と説明した。この点を巡り鄭氏は「事前調整した内容と完全に異なる」と話した。

経産省担当者が「韓国が輸出管理の現状の問題点について改善に向けた意欲を示している」と述べたことにも疑問を示した。韓国側は問題点を認める立場を取っていないからだ。

日韓は合意について22日午後6時の同時発表を約束した。鄭氏は日本では発表時間より1時間ほど早く報道されたと指摘し「意図的な流出ではないか」と批判。「このような行動を繰り返せば、韓日間の交渉に大きな困難が生じると懸念される」などと語った。



経済産業省は24日夜、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効停止を回避する日韓合意に関する日本側の発表内容に韓国政府が遺憾の意を表明したことについて、ツイッターで反論した。同省は輸出管理についての発表内容は「韓国政府と事前にすりあわせたもの」と強調。「事前調整した内容と違う」とする韓国側の主張を否定した。

日韓両政府は22日、GSOMIAの失効回避にあたって、輸出管理措置に関する政府間協議の開始を決めた。日本側は(1)フッ化水素など3品目の輸出を個別審査で許可する方針に変更はない(2)韓国側が輸出管理体制の改善に意欲を示している――などと説明していた。

以上

 

 

◇経産省の反撃

 

経済産業省は、外交ルートを通じた韓国側とのやりとりの直後となる11月22日(金)18時7分、韓国向け輸出管理に関し、輸出管理政策対話の再開及び個別審査対象3品目の取り扱いに関する今後の方針を発表しました。その方針の骨子は、韓国政府と事前にすり合わせたものです

 

ふわふわ海月@16chishuke2·8h
返信先: @meti_NIPPONさん
歪曲されたと喚いていますけど?
どちらの言い分が正しいのでしょうか?
言った言わないの論戦になるようならビデオを回すか録音しておくべきだと思います。特に相手が韓国の場合は。


伊駒直樹@ikokaja1·2h
返信先: @meti_NIPPONさん
これからも、しっかり事実を公表して下さい。

みぞねこ@mizoneco·1h
返信先: @meti_NIPPONさん
真摯に協議しても毎回韓国はごねてくる。こんな時はその都度エビデンスを突きつけて、隙を作らないようにしなければいけませんね。

黄色*****@KkOCHmSLDjflwKf·59m
返信先: @meti_NIPPONさん
英語版 METI_JPN の方に挙がってないですよ。しっかり。

FLYWAY@soi99·51m
返信先: @meti_NIPPONさん
日本が謝罪したとニュースに流れてますが、事実ですか? 誤報なら訂正させないと。みんな信じますよ
 

ぽちょむきん@O9Ohk8·7h
返信先: @meti_NIPPONさん
エビデンスあるなら突きつけて他品目の輸出管理も厳密化して下さい

釈迦の飼い主@Shakanokainusi·7h
返信先: @meti_NIPPONさん
なんか、はっきりしない物言いだな。なんかウラがありそうだな。
 

paopao1010@paopao10102·6h
返信先: @meti_NIPPONさん
韓国なんかと譲歩せずに事前にすり合わせ何て出来るような相手だとは到底思えないのだけど、どの辺で裏で手を打ってるのかな?匂い立つ歯切れの悪い書き方がそう言っておる気がする
 

 

◆「無茶苦茶でござりまする」

 

韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長

日韓は合意について22日午後6時の同時発表を約束した。鄭氏は日本では発表時間より1時間ほど早く報道されたと指摘し「意図的な流出ではないか」と批判

 

 

経済産業省は、外交ルートを通じた韓国側とのやりとりの直後となる11月22日(金)18時7分、韓国向け輸出管理に関し、輸出管理政策対話の再開及び個別審査対象3品目の取り扱いに関する今後の方針を発表しました。その方針の骨子は、韓国政府と事前にすり合わせたものです。

 

 

>11月22日(金)18時7分(日韓同時発表)

 

・・日韓の間(GSOMIA更新)には「幻の時差」があるようです。

いつもの韓国の迷走で、時系列が「無茶苦茶でございまする」w

 

 

 

花菱アチャコの「無茶苦茶でござりまする」と仲間由紀恵バージョン

https://youtu.be/uaPEtKFcP2c

SinyoandSinyore

2013/07/04

◇1963年東映映画「続・てなもんや三度笠」(主演:藤田まこと)
  からのワンシーン。
◇喜劇とは言えアチャコさんのハリス領事は全くそれらしくない。
◇舌ったらずのセリフが時々聴き取りにくいのが愛すべき特徴。
◇最後に「トリック」仲間由紀恵の
「めちゃくちゃでござりまする」=相当な
  無理がある。

【花菱アチャコはなびしあちゃこ1897~1974】
大正~昭和期の漫才師・喜劇俳優。福井県出身。1925年、吉本興業に入社し横山エンタツとの「しゃべくり漫才」で人気を博す。漫才コンビ解消後も映画では引き続きエンタツ&アチャコを継続した。一方で「アチャコ劇団」を旗揚げし、全国を巡業した。