”☆日本のシャーマニズム復権と世界情勢について”◆エンペラーウェザー | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

このインスピレーションが来て脳内は空になった。
ということは、恐らく未来はそうなっていくだろう。
・・・
シャーマニズムの復権と
精神社会のリーダーシップを発揮することが
日本や日本人の唯一の生き残れる道なのだ。

 

*リブログ本文↴

 

 

◆エンペラーウェザー

 

にゃこら @K51worldD

『あれは2019年10月22日のことじゃった』

『朝から激しい雨が降っておってな、じゃが即位礼正殿の儀のはじまりとともに雨が止み虹が出たんじゃ。おまけに富士山の初冠雪もあってな』

『これを見るがよい』


世界一のSEIMEI(安倍晴明)の剣印ポーズの生みの親☆高橋圭也 @Keiya_Takahashi
 虹は天地を結ぶもの。また日本的シャーマニズムの世界では、虹をこの世と異界を結ぶ橋と考える。つまり、天が祝福してるのだよ! >RT


日本的シャーマニズムは、近隣諸国のシャーマニズムとは大きく異なる。

日本精神文化の基底に存在する「縄文シャーマン」の霊的能力が特異なのでしょう。

 

歴史上・・

超人的な異能者である日蓮、空海は、縄文シャーマン血統の濃い人物だったのかもしれません。

天候を操ったと言います。近隣諸国のシャーマンには無い能力です。

 

近年、不穏な気配に刺激されて、縄文シャーマン遺伝子が目覚めたようです。

日本人独特の「集合的無意識」が、渦巻き始めたように感じる。

 

・・名も無き無数の祖霊たちの想いが天に通じて、天を震わせ雨雲を払い、天に虹を出現させたのかもしれませんね。

私たちは、現代の阿礼(あれい)です。