[Googleマップ]ゼンリンとの契約切れで劣化◆日本は地図先進国 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

りん

 Googleマップが劣化したらしいと聞いて、近所の地図見たら、山影が湖になってたw

チャレンジ BLOG
Google劣化問題すごい速さで改善されてます。さすがGoogle

…#Googleマップ #Googleマップ劣化 #Googleマップ復旧

 

 二代目ビッグサム🐰🚥🚚
最近Googleマップの仕様が変わって劣化したとか色々話題になってるけど、これもその一つかな?

蕨 駅 に 停 車 す る 高 崎 線

 

オオキ
Googleマップが劣化したと聞いて実家の地図見たら、お隣さんの庭が道路になってたw確かに通れるように見えるけど「庭」ですwww

オオキ
Googleマップが劣化して庭が道路になった件、ストリートビューで見るとこんな感じです。写真上げても大丈夫かな?
軽トラ止まってる上に柵があって入れないのでUターン専用道路にはならないですねw
手前が自家製精米機の小屋、奥は家屋でございます。 

ぺぷし/こーら
道路が通ってる様に見えますね😊
マップを作るトキ何枚か衛星写真を撮って重ねて作るらしいです、重ねる工程で青線のルートの写真が間違って張り付けられたのだと思います
三枚の写真だった場合は2枚目に間違った写真がはられたと推測します

ぺぷし/こーら
こちらの説明と同じ原理だと思います
(ナニコレ珍百景の映像を使用)
参考になればと思います
グーグルマップ、グーグルアースで探せばいろいろ出てきそうです

 

◆日本は地図先進国

 

Kenzi NOIKE (求職中)
「一方、ゼンリンは新たな提携パートナーを見つけたようだ。

20日(現地時間)、Webサイトやアプリ向けに地図サービスを提供する米Mapboxは、ゼンリンと提携して日本の地図データを強化したと発表した。」 | 「Googleマップが劣化した」不満の声が相次ぐ  

しゃいん
ゼンリンとの契約切れでGoogleマップ劣化劣化言うけど、ほならゼンリン地図見ればええやん。Googleには地図だけじゃなくて検索機能ってのもあってな、「ゼンリン地図」って打つと一番上に出てくるんや。しゃあないな、URL貼っといたるわ。ほれ。https://www.its-mo.com/map/ ;

 

 

 

・・小旅行するのにgooglマップは便利ですが、早急に改善していただきたいものです。 

それまで、昔の地図帳を引っ張り出しますかね・・世界に誇る伊能忠敬の「大日本沿海輿地全図」をw