韓国艦レーダー照射は2回、数分間「意図的な事案」◆瀬取り「事件海域」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

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ZF
 相当強い排除意思。鍵は付近にいた北朝鮮船舶だろ。証拠は抑えた?

《P1は最初の照射を受け、回避のため現場空域を一時離脱した。その後、状況を確認するため旋回して戻ったところ、2度目の照射を受けた。》
韓国艦レーダー照射は2回、数分間「意図的な事案」

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🇯🇵Rachael🌸
もしかして、海軍が瀬取りの警護をしていたんじゃ!?

ぁゃιぃ…

 

tetsuo kotani/小谷哲男
 レーダー照射は能登半島沖とのことだが、大和堆周辺の日本のEEZで違法操業をしていた北朝鮮漁船が遭難し、韓国海軍が救助に向かう際、空から見ていたP-1が目障りでレーダー照射したというところか。

 

◆瀬取り「事件海域」・・正確な位置?

 

Yuuno@C95 2日目西む30b
 海自P-1と韓国海軍の件、あっちの動画ニュースはいったゾ。

「韓国の軍艦が日本の自衛隊海上哨戒機を射撃レーダーに照準した日本の防衛省が発表しました。韓国軍は、遭難北朝鮮漁船を探していた時に起きたことだと誤解と説明しました。」

え、そこ?

 http://naver.me/GRMxYWSM ;

JPN_hisa
船舶の遭難では無線電信で【SOS】もしくは無線電話で【メーデー】の呼び掛けが行われる。
その他、遭難を呼び掛ける目視的、音響的合図には様々な方法があり、何も無かったのであれば、発信出来ない怪しい船だったと想像するのは容易。
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捜索していた海域は?
韓国側が何か言う毎に余計に怪しい。

 

新宿会計士

あえて仮説を示すと、 #レーダー照射 の動機は #瀬取り を摘発されそうになった韓国海軍があわててやったという可能性が高いように思える。

 

 

あまり考えたくはないが、「瀬取り」幇助も?

以上の情報をつなげていくと、1つの仮説が浮かび上がります。それは、韓国政府、韓国軍が、それこそ国、組織を挙げて、北朝鮮を支援しようとしている、というものです。

 

これをずばり、「瀬取り」と呼びます。

 

外務省のウェブサイトによれば、「北朝鮮による瀬取り」とは、「北朝鮮籍船舶に対する又は北朝鮮籍船舶からの洋上での船舶間の物資の積替え」と定義されています。

北朝鮮関連船舶による違法な洋上での物資の積替えの疑い(2018/11/30付 外務省HPより)

そして、私は今回の事案について、おそらく次のようなストーリーが成り立つのではないかと見ています。

  • 韓国は国連制裁決議に違反し、海上で北朝鮮の船にさまざまな物資を横流ししていた
  • 日本の当局はその動きを掴んでおり、その決定的な証拠を押さえるべく海自の哨戒機が現場海域に向かった
  • 韓国軍の関与の証拠を掴まれそうになり、慌ててレーダー照射を行った

もちろん、このストーリーには何の根拠もありません。しかし、このようなストーリーを組み立てると、さまざまな出来事が、見事に一本の線で説明できてしまうのも事実なのです。

 

元記事➡ https://shinjukuacc.com/20181223-01/

 

 

>捜索していた海域は?

え、そこ?

・・軍事的な思考では「疑われたら敵」です。曖昧工作は通用しない。

北朝鮮国連制裁決議に韓国が違反していたとしたら、

韓国海軍の敵対的な火器管制レーダー照射の説明がつくw

 

 

*追記

<火器管制レーダー照射>場所はまた大和堆 そしてまた韓国の国際合意違反だhttps://blogos.com/article/346985/forum/#top
  • 2018年12月23日 07:08 BLOGS
■韓国側の国際合意違反である
謝罪する理由は、他にもあります。2013年1月に起きた中国の火器管制レーダー照射事件を受けて、中国も参加させて結んだ国際合意に、明確に違反していることです。

「日米中など21カ国、海上衝突回避規範で合意」2014/4/22
日米中など21カ国の海軍高官が参加する西太平洋海軍シンポジウムが22日、中国山東省青島で開幕し、海上で他国の艦船と予期せず遭遇した場合の行動規範を定めた「海上衝突回避規範(CUES)」で合意した。無線で行動目的を伝え合うほか、敵艦を攻撃する際に照射する火器管制レーダーを相手艦船に一方的に照射しないことなどを決めた。

https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM22019_S4A420C1EAF000/

日本や韓国など21カ国が2014年に採択した海上衝突回避規範でも同レーダーの照射を回避すべき行為の一つとしている。
https://mainichi.jp/articles/20181221/k00/00m/010/213000c