モテるのになぜ? 24年間彼氏がいない「本当の理由」◆恋の放浪者 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

モテるのになぜ? 24年間彼氏がいない「本当の理由」
「生まれてから24年間、一度も彼氏ができたことがないんだよね」 ある女の子のひと言に、その場にいた男性陣は驚いた。・・・・・・・ ≪続きを読む≫

 

 

*一部転載↴

「恋人」という名前だけで繋がる関係はいらない

「なるほど! 趣味の時間が充実したから、優子は男性に依存しなくなったんだね。でも男遊びは卒業したものの、相変わらず自分に振り向いてくれなそうな男性ばかりにチャレンジしていない? 本当に彼氏がほしいなら、どこかで妥協しなきゃ!」

「自分でもそう思う(笑)。それでも私は、男らしくて引っ張ってくれる
粗野な男性が好きなの。誰でもいいわけじゃなくて、本当に好きになった人と付き合いたい

「付き合う上で、それが絶対に譲れない条件なんだね。でも24年間彼氏がいなくて、とりあえず誰でもいいからつくろうって考えたことはないの?」

もし、生まれてから一度も男性と付き合ったことがなくて、自分のことを好きと言ってくれる男性がいたら? 「一度も付き合ったことがない」という事実を塗り替えるために、最初はとりあえず誰でもいいから付き合ってしまうもの。そんな私の凝り固まった考えを、優子はあっさりと否定した。

「う~ん、そもそも彼氏がいる=幸せっていう考え方がよくわからないんだよね。だって、どこかに遊びに行きたいときとか、相談したいことがあるなら女友だちでいいし、趣味もあるから退屈もしない。家に帰れば、両親や妹、ペットの猫だっているしね。別に結婚を焦っているわけでもないから、誰かに選ばれるのを待つんじゃなくて、私が選びたい。理想が高いのもあるかもしれないけど、何年かかっても絶対に本当の恋を見つけるんだ」

全文➡ https://news.ameba.jp/entry/20181104-418/

 

 

◆恋の放浪者

 

>24年間彼氏がいない「本当の理由」
粗野な男性が好き

 

・・粗にして野だが卑ではない(稀なり!)

「粗野にして卑にあらず」の画像検索結果

【話の肖像画】元プロボクサー・ガッツ石松(5)粗にして野だが卑ではない

 

ラビンドラナート・タゴール
あなたが何者なのか、あなたには見えない、あなたが見るのはあなたの影法師にすぎない
『マルチョン名言集・格言集』 『名言テーマ一覧』

 

 

■■[小品] 初恋

https://ameblo.jp/tarooza/entry-12400758102.html

さて・・

携帯もないゆったり時間の流れる日々、文通が唯一の手段でした。
手も繋ぐことが恥ずかしかった青春前期の二人です。

尖がっていましたw

 

*引用画像 “文学少女”と慟哭の巡礼者 // Bungaku Shoujo to Doukoku no Palmier
 

・・恋は盲目が幸せ