”韓国内で非難炸裂!文大統領に“退陣”危機『従北』傾斜に外交官OBら異例の緊急”◆38 ノース | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

朝鮮半島情勢に詳しい、麗澤大学の西岡力客員教授が解説する。

 ・・・

 西岡氏は「文政権が、北朝鮮に軍事問題で譲歩しているので、在野の保守勢力だけでなく、退役将官の集まりや元外交官が立ち上がった。文氏を批判する運動の質が変わってきている」と語る。

*リブログ本文↴

 

◆38 ノース情報

Acky

[「北、ウラン鉱山施設の稼働を継続」…38ノースが分析] 

38ノースが日系の研究所の配下になったと記事となり、騒いでいたが、それで変わるものでもない。韓国政府が少ない資金を出し惜しんだだけの話。日本に感謝すればよいのに、恨むようだ。愚かさを通り越しで笑うよ

【保存】                   

「北、ウラン鉱山施設の稼働を継続」…38ノースが分析

2018年11月03日14時17分  中央日報日本語版

 

  北朝鮮が黄海北道平山(ピョンサン)ウラン鉱山施設の稼働を続けているようだと、米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」が2日伝えた。 

  38ノースは最近と2016年にそれぞれ撮影した商業用衛星写真を比較・分析した結果、平山ウラン鉱山および精鉱工場で活動が続いていることを表す変化が確認されたと明らかにした。平山は北朝鮮で最も大きいウラン採鉱鉱山と精鉱製造施設があるところだ。 

  国際原子力機関(IAEA)も9月、年次報告書で北朝鮮が1年間に寧辺(ヨンビョン)の5MW黒鉛減速炉と再処理工場設備を稼働した形跡があると明らかにした。IAEAは「北朝鮮が核開発を進展させている」と懸念を表し、「核・ミサイル開発放棄を要求した国連安全保障理事会決議に違反するものであり極めて遺憾」と強く批判した。 

 
 報告書は北朝鮮の寧辺黒鉛減速炉で原子炉の稼働を示す蒸気や冷却水の排出が観測されたと伝えた。また、原子炉内に核燃料を入れた2015年12月以降、何度か運転を中断しながらも、今までウランを燃焼させたとみられると説明した。さらに報告書は寧辺再処理工場の放射化学研究所で4月末から5月初めにかけて蒸気加熱器を稼働した形跡が確認されたと明らかにした。 

  38ノースによると、該当施設の周囲の鉱山廃棄物が明確に増えているという。これはウラン採鉱、精鉱などの作業が続いていることを示唆すると、38ノースは説明した。昨年5月と今年5月に撮影された衛星写真でも主な加工施設の周辺に変化が見られ、特に今年1月と5月の間、最も西側に位置する鉱山で鉱山廃棄物の規模が明確に増えたと分析された。 

  しかし38ノースは「こうした廃棄物が最近採掘されたウランの副産物か、すでに採掘されていたものから出たのかは分からない」と伝えた。

https://japanese.joins.com/article/757/246757.html?servcode=500

    公開コメント
Oρειχαλκο?2018-11-04 09:01:57
アメリカからも見捨てられる理由が、またひとつ出来たな。 日米両国とも、韓国のワガママをかなり大目に見てやって来たが、もうこの辺りが限界だろう。
bambooisle 2018-11-04 06:43:56
トランプと会談して「核実験の中止、実験場の閉鎖」を宣言していた金正恩。それにも拘わらず、北朝鮮は密かに核開発を進めている。そんな北の「ハッタリ外交」に躍らされて、制裁の解除に奔走する北の代理人文在寅。まあ、どちらも「国際常識の欠如した厚顔無恥な自己中反日ご都合主義国家」の頭であることには変わりはないが。

 

38 North

2016年から2018年までの平山ウラン濃縮プラントの商業衛星画像

 

Musashigogo
社会不安を煽り、共産革命につなげることが共産党の究極の目的。連合政府となれば、真っ先に自衛隊弱体化をめざす。革命の敵は軍隊だからだ。

韓国軍をみればわかる。文政権の共産化に、クーデターをおこす力もないほど弱体化している。軍の人事で簡単に軍はネコになる。

 

◇『民族の核』

従北・文在寅のやっていることは「韓国の破壊」

・・日韓、米韓、日米韓の関係強化を阻害し、韓国軍の弱体化を推進している。

明らかになるにつれ「金正恩と文在寅秘密会談」の全貌が見えてきた。

『非核化』に反する行動に南北の一致が見られる。

反日に狂った民族に、明るい未来が無いようですw