■[小品] 500円で買ったバイク | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

*舞台劇の[小品]風であり、登場人物の語りや背景、時期は混ざっています。

学校から禁止されていた原付バイクの試験を受けた。
当時、第三種原付試験は学科だけで、第二種原付免許は、学科と実地試験です。
実地テストは、試験官が一回コースを廻って見せる。
受験者五人が、同時に一列になってコースを廻って採点する。

私は最初のグループで、最後尾の五人目です。
スタートしてコースの終わりごろ皆さん右折(間違い)してしまった。
私は左折して到着、前の人は不合格でしたw

屑屋で500円で買ったバイクが始めての愛車です。
バイク屋の先輩から動くようにしてもらった。一気に急坂を登れないので、マフラーを外して押すようなボロ車ですが、愛着があった。
ナンバープレート登録してもらったら、そっちのほうが高かったw

遺跡の発掘場所は、大抵悪路を行かなければならない。
モトクロス技術の習得が目的でした。
日曜日、練習場所はデコボコしている河原で、少なからずのモトクロス仲間が出来ました。
皆私より年上で、テクニックを教えて貰いました。

先輩が新車を買うので、それまで改造して乗っていたバイクを安く譲ってもらう。
条件は、他校の妹と付き合ってくれと・・
「あいつ、真面なのと付き合ったことないから、頼む!」
ライダー女子ですが、今なら暴走族でしょうね。同級生たちが近づかないw

グループの一人としてなら迎えますと承知したが、個人的な付き合いは断った。
彼女は必死に悪路を付いて来ました。根性があります。
ある日、彼女の昔のグループが絡んできましたが、先輩たちの凄み(全員武道経験者)に怯んだか消えた。それでライダー(暴走族)とは切れたようです。

バイクで転倒してケガをしました。
病院の待合室に彼女がいた。偶然のような風でしたが、ウソがバレバレです。(➡汗)
スカート姿は初めて見ました。



 ウン~モ~ツ!

pixta白いブラウスを着た腕組みする女性

❒子さんは、ちゃんと高校を先に卒業しました。


The Great Escape/大脱走
https://youtu.be/Wih_Kj0zEZU

1min1sec
2008/01/15 に公開
映画「大脱走」スティーブ・マックイーンが演じる米軍パイロットがドイツ軍のバイクを奪って逃走を繰り広げるシーン。