[訃報]米喜劇俳優のジェリー・ルイス氏死去 91歳 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

 

 ジェリー・ルイス氏(米喜劇俳優)米メディアによると20日、米西部ラスベガスで死去、91歳。
 26年、東部ニュージャージー州ニューアーク生まれ。芸人だった親と共に5歳から舞台に立つ。46年、急場しのぎに組んだ故ディーン・マーチン氏とのコメディーコンビが大当たりし、一躍スターとなった。映画「底抜け」シリーズなどで人気を集め「50年代きってのドル箱喜劇チーム」と言われた。(共同)

 

 

jerry lewis the typewriter

https://youtu.be/hzB53YL78rE


2012/05/15 に公開

--------------------------------------------------------------------------

ディーン・マーチンと ジェリー・ルイス
ジェリー・ルイスは、アメリカ合衆国の喜劇人、俳優、映画プロデューサー、脚本家、映画監督。本名、ジョーゼフ・レヴィッチ。 スラップスティックなユーモアと同時に、筋ジストロフィー患者支援のテレソンチャリティ基金「レイバー・デイ・テレソン」を創設したことで知られる。
--------------------------------------------------------------------------
 
映画「底抜け」シリーズは、白黒映像でしたが観ています。
子供にも理解しやすい顔芸と、滑稽なしぐさのコメディーでした。音楽付です♪
屈託なく腹の底から笑えた。
ジェリー・ルイスさんは、ヒューマニストとして生涯を終えました。
合掌