■高橋洋一教授 加計学園問題は「ないことをでっちあげて倒閣に利用」◆マスコミと経済指標の乖離 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 加戸(前愛媛県知事)氏は「メディア批判をして勝った官僚、政治家は誰一人いない。せんないことだ」としたうえで「報道しない自由があるのも有力な手段、印象操作も有力な手段。マスコミ自体が謙虚に受け止めていただくしかない」と皮肉った。 (2017.7.25 11:53産経)

 

加計学園問題は「ないことをでっちあげて倒閣に利用」

【保存】

【愛媛「正論」懇話会】加計学園問題は「ないことをでっちあげて倒閣に利用」 嘉悦大の高橋洋一教授
2017.7.25 18:48産経ニュース

 愛媛「正論」懇話会の第50回講演会が25日、松山市の松山全日空ホテルで開かれ、嘉悦大学教授の高橋洋一氏が「加計(かけ)学園騒動から見る政治経済情勢」と題し講演した。


 高橋氏は、加計学園問題について「文部科学省は獣医学部の申請を受け付けないという省内の規則を作ってきた。申請を門前払いにするのは違法で、問題の本質はここにある」と指摘。反安倍晋三政権の勢力が「ないことをでっち上げて倒閣に利用する動きになっている」 とも語った。 


 高橋氏は安倍内閣の経済政策を評価した上で、 「反アベノミクス勢力が台頭すると金融を引き締め、消費税増税を行うだろう。結果、経済が停滞してしまう」と主張。「国の財政状況は悪くないのだから、地方に公共投資をしてもいいし、教育で人に投資してもいい。そうすれば海外との競争力もつく」と訴えた。
http://www.sankei.com/west/news/170725/wst1707250079-n1.html

 

 

◆経済指標と政権支持率の乖離

本来、最低賃金が上がると、政権支持率は上昇する。

だが、支持率が下降傾向にある。おかしい。

異様なマスメディアの安倍政権批判、世論誘導が効いているようです。

 

世間の目を覚まさせるには、「在日共謀ネットワーク」を突き崩さなければならない。

日本、世界の平和と経済を脅かすものは、全力で除去するべきでしょう。

核心部分です。

 

最低賃金、過去最大25円引き上げ 時給848円の目安…政府目標の「3%程度」は到達

5月以降、自民党の支持率は9ポイント下落し、無党派層が9ポイント増加した

 

マスコミによるバッシングが酷い 安倍総理 麻生太郎 森喜朗 共通してるのは【憲法改正】

・・憲法改正は自民党の党是です。

安倍総理の提案で、"党是に反対する"「獅子身中の蟲」が鮮明になります。

 

 

[内閣改造]後ろから鉄砲撃つような人を入閣させるわけにはいかない

 衆参予算委員会の閉会中審査が終わり、安倍晋三首相は8月3日の内閣改造・自民党役員人事に向け、調整を本格化させる。政権の「骨格」にあたる麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官、二階俊博幹事長らを留任させる方針を固めているが、そのほかの閣僚・党役員に関しては思案を続けている。続き↴

http://www.sankei.com/politics/news/170726/plt1707260008-n1.html

 

 

ネット民に評判・・後ろから鉄砲撃つような人

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16737.html