”韓国、「特異な国民性」競争心強く実現しないと「被害者意識」”◆タイ・マレーシア>>韓国 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

ポピュリズム政治は加害者=被害者の二項対立図式を利用

 

韓国人とは、どんな民族特性なのか。牢固とした「反日」姿勢を持ち続けて、絶対に過去を水に流さずに、日本を責め立てている。この裏には、日本への劣等感が渦巻いていることだ。慰安婦問題は、それを典型的に表している。この問題は、70年以上も過去のことである。政治的には解決したはずだが、なお反日姿勢を崩さない。日本に打つ手はない。

 

当時の日本には、公娼制度が存在した。慰安婦問題はその一つである。韓国では、こうした当時の法制度を無視して、現代の人権感覚で過去を糾弾している。こういう批判は、一回ぐらい認められてもその後、依然として非難し続ける姿は異常に映る。

 

韓国は、ベトナム戦争で大量の民間人を殺戮したほか、現地女性に沢山の子どもを生ませて放置している国家である。それが、こと日本問題となると、聖人君子へ豹変する。自らの行為には口を拭って「反日」に転じる。毎度のこととはいえ、被害者意識を全開させてくる裏に、韓国の異常な国民性を指摘するほかない。

 

私が、韓国ウォッチをしながら気付いた点は、韓国国民が他民族より優っているとの自負心を持っていることだ。この点は、中国人と共通である。理由もなく、日本人よりも優秀と思いこんでいる。日本人のできることは、韓国や中国の人間も無条件で実現可能と考えている。自らの実力を検証せずに思いこみで行動するのだ。そして、失敗すれば「被害者意識」に囚われて、日本を恨むという悪循環に落ち込んでいる。


*リブログ本文↴

 

◆タイ・マレーシア>>韓国・・(スワップ協定)

韓国の重要度・・

米⇒日⇒中

米⇒中⇒日

日本との付き合いランキングを露骨に下げた韓国。

・・外交は相互主義です。韓国は自ら相対地位を下げたのです。

 

米国の利上げが迫っています。(新興市場からドルが引き揚げられる)

麻生副総理・財務大臣は先に手を打ったのでしょう。

 

 

・・ドルと”縁”のない韓国は、ず~と列の後ろにお並びください。

生意気なことを言うと、会談の隅で、「そろそろ返してょ」と囁きますw