■対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう求めていた◆精神的日系米兵 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう求めていたが拒否

 

◆中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り
2017.5.6 21:35産経ニュース

 
 中国の習近平指導部がトランプ米政権に対し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への圧力を強める見返りとして、米中が対立している南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう求めていたことが6日、分かった。米中関係筋が明らかにした。

 

 ハリス氏は日系米国人。先月、原子力空母カール・ビンソンに北朝鮮付近へ向かうよう命じるなど、太平洋地域の安全保障の実務をつかさどる。主権国にとって軍司令官人事は内政の重要事項で、他国が更迭を求めるのは外交上極めて異例だ。

 

 4月6~7日に米フロリダ州で行われたトランプ氏と習国家主席の初首脳会談に合わせ、中国の崔天凱駐米大使が米側に要求を伝えた。また経済関係についても、トランプ政権に対して中国の「為替操作国」認定を見送るよう求めた。

 

 トランプ政権側は更迭要求を拒否したとみられる。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170506/wor1705060036-n1.html

 

 

◆精神的日系米兵
日本の基地(ベース)で生まれ、育ち、日本で学んだ米国人は、日系でなくても「精神的日系米兵」になっています。
花火大会には、家族で基地の外の交友のある日本人家庭に訪問する人たちもいる。

ステーキ肉持参ですw

日本娘と結婚した米兵も多い。


日本に愛着があるのです。第二の祖国である日本の為に戦う、勇敢な強兵になるでしょう。
その「精神的日系米兵」である軍人にも信頼されるハリス大将を、更迭する理由がない。

 

臆病なシナ人には、ハリス大将が、巨大な米国軍を背景にした大日本帝国軍人に見えるのでしょう。効いてる効いてるw