”第24回参議院議員通常選挙 候補者・名簿届出政党等情報(追記あり)”*投票の仕方 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

*青山繁晴氏のブログより投票の仕方・・

★とても重要 一票をまさかの無効票にしないために

▼もう期日前投票が始まっていますから、正しい投票の仕方について、あらためてスタッフと共に確認しました。

▽参院選挙には、選挙区と比例代表があります。
 ぼくが立ったのは、比例代表ですから、まずその投票用紙に書いてくださらないと、まったく無効になります。


その比例代表の投票用紙には「政党名を書いても個人名でを書いても良い」という極めて分かりにくい、悪しき制度になっていますが、もしも政党名である自民党とお書きになると、ぼくの票には一切なりません。
 ぼくの個人名を書かれた場合だけ、ぼくの票になります。


その個人名は、申し訳ないですが「青山繁晴」という漢字の本来の名前を書いてください。
 立候補者一覧の字が小さすぎる場合は、常備されているルーペを使ってください。
 万一、ルーペが見当たらない場合、投票所の係員に聞いてください。きっとルーペを渡してもらえます。


▽「青山しげはる」、「青山シゲハル」、「あおやましげはる」などと書かれた場合は、ぼくの票にできるかどうか審査を受けることになります。

投票用紙に名前以外の、たとえば「青山がんばれ」などとお書きになると、一発で、無効票になります。
 ここは、ほんとうに特に要注意ですね。

 

http://shiaoyama.com/