■米中に頼れない韓国、今こそ独自の核武装を 私見『核のブラックメール』・・ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


引用

記事入力 : 2016/01/28 09:59(朝鮮日報)
■【社説】米中に頼れない韓国、今こそ独自の核武装を
http://chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/28/2016012801204.html

①北朝鮮は過去にも数々の国連制裁を受けてきたが、それらに対しては逆に核実験やミサイル発射などで対抗してきた。時には「天が崩壊しても核兵器開発は放棄しない」と複数回にわたって宣言したこともある。このような過去の事例から考えると、今回新たな制裁に踏み出したところで北朝鮮がこれに屈服する可能性はほぼない。また中国の考え方が従来通りであることも再確認できたため、北朝鮮は今後も間違いなく核弾頭の小型化や潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)などの開発に力を入れ、着実に核武装を進めていくだろう。北朝鮮が核武装を完成するその瞬間、韓国が数十年にわたり力を入れてきた南北の軍事バランスは一気に崩壊する。米国の力を借りて高高度ミサイル防衛システム(THAAD)や敵ミサイルに先制攻撃を加えるキルチェーンを導入したとしても、これは一時の気休めにすぎず、核の脅威から完全に逃れることはできない。相手の核兵器に対してこちらが核のない在来兵器で対抗するのは、軍事的に見て100対0の格差があるのと同じだ。



北朝鮮の核問題解決の責任を中国に押し付けてきた米国や、北朝鮮による相次ぐ核実験を黙認してきた中国を信じるべき時はもう終わった。今や韓国は自衛策として最低限の核兵器を保有するため、国民的な議論を行わざるを得ない状況に直面している。それによって国民が核兵器保有を進めることで一致すれば、韓国政府はすでに紙くずとなった1991年の韓半島(朝鮮半島)非核化共同宣言をまずは破棄しなければならない。さらにウラン濃縮や核燃料の再処理など、最低限の核主権確保に向け米国との交渉もあらためて推進しなければならない。


③北朝鮮はかつて韓国を侵略し、国土を火の海にしただけでなく、休戦状態にある今もなお韓国に対するテロ行為をやめようとしない。このような好戦的かつ非理性的な集団が核兵器まで手にした場合、われわれはこれにどうやって対抗すべきか、実はよく分かっている。予測不可能な北朝鮮が突然、大韓民国に核攻撃を加えた場合、中国や米国がこれを阻止してくれるだろうか。米国がウクライナやシリアでやっていることを見れば、たとえ米国がわれわれを支援したとしても、それはおそらくソウルが灰じんに帰した後だろう。


北朝鮮の核兵器による最大の被害者は米国でも中国でも日本でもなく、大韓民国と大韓民国の国民だ。今や何の根拠もなく核主権を放棄し、核武装論を禁断の箱の中に閉じ込めておくわけにはいかない状況にあるのだ。


【参考】

2015年11月13日00:17
■日本の核技術が韓国に流出 日本を射程にする核ミサイルを開発中
http://thutmose.blog.jp/archives/47636725.html

4c13e371
引用:http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24-mili777/imgs/4/c/4c13e371.jpg


日本の核開発技術が韓国に流出し、その技術を元に韓国は日本攻撃用核ミサイルを開発していました。
(先日発射された玄武-2Bの射程は実際には900kmと推測されていて、言うまでもなく目標は北朝鮮ではなく日本です)

韓国の核開発は1970年代に始まっていて、発電用と無関係な高濃縮ウランや、弾道ミサイルへの搭載を研究している。 (韓国はこれまでに何度も核物質を濃縮して核兵器の保有を試みており、その度にアメリカに見つかって中止している)

日本の核技術が韓国に流出

11月4日の毎日新聞によると国際原子力機関(IAEA)が2004年に韓国の核施設で、日本が開発した資料を押収していた。

IAEAが査察したのは極秘ウラン濃縮実験施設で、日本が開発した濃縮技術の特許資料が存在していたという。

同時にこの特許に基づく核開発のための機器も発見されていました。



韓国の長期的な秘密核開発の疑い・・
ウラン転換・濃縮とプルトニウム分離実験を行っていた。

----------------------------------------------------------------

クリップ SPUTNIK

[SPUTNIK]終末時計3分前

http://jp.sputniknews.com/science/20160127/1499240.html




私見『核のブラックメール』 ・・

米国は「北朝鮮の核小型化」で、水爆攻撃を決断する可能性が高い。

>大韓民国と大韓民国の国民

日本と日本の国民に読み替えても通じる「社説」です。


[DYSTOPIA]N・Y

[DYSTOPIA]N・Y夢の男



夢見・・
日本に「蛇蝎の巣」を埋め込んだのは米国です。
巣から飛び出した魔物(マモン・Mammon) の走狗が、「終末の針」を進めている。
ロシアではない。
間違えるなロシア人ではない。


----------------------------------------------------------------------------
マモン (Mammon) は、新約聖書に現れる、富を意味するとされる言葉である。また、旧約聖書と新約聖書の間の中間時代の後期ユダヤ教のラビ文献において、不正な財を指して用いられたアラム語の語彙である。キリスト教文化圏においては、物質的「富」または「貪欲」(カトリック教会では七つの罪源のひとつ)を指し、擬人化されて神格として扱われ、地獄の七大君主(英語版)の一人とされることもある。時には金貨をばらまく悪魔の姿で表象される。
(wikipedia)
----------------------------------------------------------------------------

追記
■自衛隊に破壊措置命令、北朝鮮のミサイル発射に備え=政府筋
2016.1.29ロイター

[東京 29日 ロイター] - 北朝鮮が長距離ミサイルを発射する兆候があることを受け、中谷元防衛相が自衛隊に破壊措置命令を出した ことが29日、分かった。政府筋が明らかにした。自衛隊はミサイル迎撃能力を備えたイージス艦などを展開し、警戒を強める。

米政府関係者によると、北朝鮮のミサイル発射場周辺の活動が活発化しており、数週間以内に打ち上げを実施する可能性があるという。

菅義偉官房将官は29日の閣議後会見で、「(北朝鮮が)事前の予告なく挑発行動に出る可能性は否定できない。いかなる事態にも対応できる態勢はしっかりとっている」と語った。

日本は2014年にも、北朝鮮のミサイル発射に備えて破壊措置命令を発令。自衛隊は海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦を日本海に派遣した。

本文