安倍総理の親書を無視 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止措置を解除しない決定 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

2015.2.13 18:11( iZa)
■度重なる出国禁止解除要請を“無視” 国際社会で高まる批判


 【ソウル=藤本欣也】韓国のソウル行政裁判所は13日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止措置を解除しない決定を下した。加藤前支局長側はこれまでも検察や裁判所などに解除をたびたび求めてきたが、いずれも“無視”されている。人道上問題があるとして国際社会から批判の声が上がる中、日韓の外交問題にも発展している。


続き⇒ http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150213/wor15021318110042-n1.html





■慰安婦問題解決で一致=二階氏と韓国大統領
2015.2.13 時事通信


 【ソウル時事】韓国を訪問している自民党の二階俊博総務会長は13日、ソウルの大統領府で朴槿恵大統領と会談した。朴大統領は懸案の従軍慰安婦問題を取り上げ「問題の進展が関係改善の第一歩だ。元慰安婦が生きているうちに解決してほしい」と求めた。これに対し、二階氏は「被害者が生存しているうちに解決することは極めて当然だ」と述べ、早期解決が必要との認識で一致した。

・・中略・・
一方、二階氏は、朴大統領への名誉毀損(きそん)で起訴された産経新聞前ソウル支局長の出国禁止を解いてほしいという首相のメッセージを伝えた。朴大統領は「司法の判断に委ねるしかない」と述べるにとどめた。


参考⇒ 時事通信





【私見】

パク大統領が、「自分の名誉毀損を望まない」と発表すれば、「加藤記者の人質事件」は終わる・・
だが、安倍総理の「人質解放要求の親書」を無視しました。

安倍総理は、”手順”を踏んでいますねwww