翻弄されるウォン 迷走する韓国政府高官発言 「為替制御する」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■ウォン、国際為替相場に沿った動きに維持=韓国高官

2014年 11月 7日 01:05 (REUTERS)


ソウル 6日 ロイター] - 韓国企画財政省の高官は、ウォンを、円を含む国際的な為替相場に沿った動きに維持するよう努めると表明した。
 
聯合ニュースの金融ニュース部門は先に、企画財政省のJoo Hyung-hwan次官がを円の動きウォンに合わせるよう 為替を制御する と述べたと報じていた。
 
同次官の発言を受け、ウォンKRW= は対ドルで1%超下落し、1年2カ月ぶり安値をつけた。
 
ただ、同省の高官はその後ロイターに対し、次官の発言は誤解されたと説明。ウォンが他の国際的な為替相場の動きと離れるのを防ぐために政府が取り組むと述べた。

 
続き⇒ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IQ0BO20141106



ネットのコメント

韓国政府が、世界に向けて宣言!!
為替操作するnida!!


中央銀行が行う国内向けの経済政策に、他国があれこれ言う権利はありません。
一方、中央銀行が為替市場に直接介入すると、その国は、為替操作国とみなされます!


ウォン安の演出だけでは無理だから、ドル円にも手を出してくる。おいおい、何を考えているんだ? それ、自殺行為ですからww


円とあわせた為替介入だから、韓国人の税金や年金を使う。
外貨準備は増えるが、その外貨準備は全てジャンク債に消えて韓国人には残らないw



 禿が群がってくるだけw
 朝鮮脳より、禿の方が、先を読む力は、圧倒的に上ですからねww


朴お婆さん政権の反日優先政策で、泣きつくところが中国しかない!



【私見】

なんども米国から怒られています。

その都度韓国は迷走している。

尻ぬぐいは日本に押しつけられてきましたが・・・・「もう、韓国を助けないかもしれない」と警告済みby日本高官


統治能力の低かった李氏朝鮮時代を彷彿とさせる現代のコリアン政府。

高給御雇い外国人に経済運営を任せたほうが、国民は幸せでしょう。

韓国はアジアや世界の撹乱要因です。
前回のリーマンショックでは、あやゆく世界恐慌に陥ちる寸前でした。


監視国です。