【速報】韓国徴用工訴訟、三菱重工が調停を欠席 (拒否 )  日韓協力委、産経前支局長問題で決裂  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


■韓国徴用工訴訟、三菱重工が調停を欠席
2014/11/6 20:34 日経


 【ソウル=小倉健太郎】戦時中に強制労働を余儀なくされた韓国の元徴用工が損害賠償を求めている訴訟で、被告の三菱重工業は6日、韓国の光州高裁が求めた調停に応じず出席しなかった。賠償は不要との立場だ。光州高裁によると原告は審理の継続を望んでおり、判決期日は未定だという。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM06H3T_W4A101C1FF1000/



ネットのコメント

韓国も、日本は本気で対抗すると感じてきたのだろうな。日本の産業界は中国とも対決してきたのだぞ。本気になれば韓国経済の背骨をへし折る。資本と契約終了でな。


早急に、裁判所は三菱敗訴判決を下すべきだ。そして、韓国人達は自らが極めて愚かな裁判をしてしまった事を後悔させるべきだ



***************************************************************************


■日韓協力委、産経前支局長問題で決裂 声明採択できず
 
2014年11月6日21時35分朝日
 

 日韓の超党派議員や財界人でつくる両国の協力委員会による合同総会が6日、ソウルで開かれた。産経新聞の前ソウル支局長が記事で朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を傷つけたとして起訴された問題などをめぐり議論は決裂。共同声明を採択できなかった。7日に調整していた朴氏と日本代表団の会談も大統領側が断った。
 
・・・中略・・・


 複数の出席者によると、日本側が産経前支局長の起訴を念頭に言論や報道の自由について触れるよう求めたのに対し、国側は「大韓統領と天皇を同じ存在と考えてみてほしい。天皇を悪く書く記事を出したら日本人は冒瀆(ぼうとく)されたと思うだろう」などと主張。日本側は「天皇は政治的存在ではない」などと反論したが溝は埋まらなかった。


続き⇒ http://www.asahi.com/articles/ASGC654NSGC6UTFK00H.html




ネットのコメント

むりくり皇室を政治に引きずり出したいようですね。
戦前、しかも軍国主義以前の天皇主権明治体制を南朝鮮が望む…と。

南朝鮮の酋長を天皇陛下と同列に見て欲しいらしいが、そんな主張は、日本だけでなく全世界で一蹴されるだ


それも、愛人疑惑の人と一緒にするなとw
無能大統領と一緒とかアホすぎw


【私見】


礼儀正しいコリアン