■■【アンネの日記】イスラエル大使館から「アンネの日記」寄贈  *『S1S』バッジ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

イスラエル大使館から東京の図書館へ「アンネの日記」寄贈
2014.02.28

 
贈呈式 ペレグ・レヴィ駐日イスラエル公使と田中 良杉並 区長

東京都内の公立図書館で「アンネの日記」に関する書籍のページが破られる被害を受け、2月27日(木)、駐日イスラエル大使館と日本ユダヤ教団は被害に遭われた図書館へ「アンネの日記」を寄贈しました。

 
贈呈式は杉並区役所で行われ、ペレグ・レヴィ駐日イスラエル公使より「アンネの日記」関連書籍が、被害に遭われた図書館を代表して杉並区の田中 良 区長に手渡されました。
 
ペレグ公使は、この事件をニュースで知った時のショックを伝え、「日本の皆様からいただいた多くの心配の声に深く感銘を受けています。日本とイスラエルの友好関係は昨日今日始まったものではなく、この事件によって揺らぐものではないと確信しています。日本の当局がこのようなおぞましい行為に及んだ人物を法の下に裁かれることを信じています」と話しました。

 

※大使館へも、温かい励ましの声を多数頂いております。
「本を寄贈したい」というありがたいお申し出も頂戴しました。
本の寄付のご連絡は、お手数ではございますが各図書館に直接連絡をお願いいたします。


引用:駐日イスラエル大使館
http://embassies.gov.il/tokyo/NewsAndEvents/Pages/Israeli-embassy-donates-Anne-Frank-diaries-0228-2217.aspx





【関連】

■「アンネの日記」被害 器物損壊容疑などで捜査 警視庁捜査1課
2014.2.24 21:59 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140224/crm14022422010021-n1.htm
東京都内の公立図書館で破られていた「アンネの日記」=22日

 東京都内の公立図書館で「アンネの日記」や関連書籍が相次いで破られた問題で、警視庁捜査1課が器物損壊と建造物侵入容疑で捜査を始めたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。被害が一定の地域に集中していることから、捜査1課は同一犯の可能性があるとみて、防犯カメラの映像を解析するなどして不審人物の割り出しを急ぐ。




『S1S』 (Search 1 Select ) 「選ばれし捜査第一課員」 意警視庁捜査第一課の刑事だけが付けられるプロフェショナルのバッジ


*「アンネの日記破損事件」は、外交問題に発展しました。


国際社会にプロパガンダを仕掛けている疑いが濃厚と判断されたのでしょう。

捜査指揮に熱意が感じられます。

『SIS』のバッジが、日本国家の意思を示していますね。

逃がさない・・・と!