韓国企画財政相の口先介入 ワロス曲線がまた見られそう | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


■対ウォンでの円安はある程度予想、必要なら対策=韓国企画財政相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJEA0100X20140102?sp=true
2014年 01月 2日 21:36 JST(ロイター )

[世宗 2日 ロイター]韓国の玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副首相兼企画財政相は2日、対ウォンでの円下落はある程度予想していたものの、状況を注意深く見守り、韓国経済への悪影響を緩和するため必要なら対策を講じると述べた。ウォンは対円で5年超ぶり高値を付けている。

玄財政相は記者団に 「米国が緩和縮小に着手し、日本も独自のプログラムを強化している。したがって、円の下落は避けられない」 としたうえで 「急な(為替相場の)変動は経済にとって好ましくないため、政府は注意深く(状況を)監視している」 と述べた。

同省高官はロイターに対し、政府が必要なら為替市場に介入する用意があると語った。



【ブログ主】
*日本のせいにして、既に介入しているのがバレバレ
麻生財務大臣の靖国参拝で韓国政府は、日本の高官とは会談しないと拒否していましたね。
交渉する相手を無くしたのは韓国側。



■KOSPI、2日連続急落…1950ラインも崩壊
新年早々KOSPI韓国株価指数も大きく下落
狼狽している。


為替介入する資金が先細り、コリアン特有の悪癖である虚勢で口だけ必死に動かしている。


IMFストレステスト発表を延期していますね。
破綻を防ぐのは日本からの資金供与ですが、既に遅し。破綻あとの資金を日本に出させる段階。目処がつくまで延々と遅らせているようです。
韓国の2014年度予算も年を越した1月1日でしたね。異常事態は明白。
麻生財務大臣をすっと飛ばして安倍総理の判断待ちとは、日本の制度上無理な事・・・安倍内閣に喧嘩を売ってる自覚が韓国人にないようです。



今回のドル・ウォン相場は、米国の量的緩和の調整が主要原因なので、オバマに頼みなさい。
一般大衆が負担する消費税を上げるのです。アベノミクスの所為にしないことですね。
(日米の押し付け合い)


ドル・ウォン相場は底割れ寸前


前回の韓国経済危機時の単独介入が、効果なしだと学ばなかったようです。
「歴史を学ばないものに未来はない」・・このフレーズは何回目でしょう。


”ファナル”ワロス曲線が待たれますwww


【追伸】
脳神経外科医が見た死後の世界
「プルーフ・オブ・ヘヴン」エベン・アレグザンダー著を読み始めています。
後日 ご紹介したいと思います。独自な老生の見解となりますが・・・(^^;