誓約 (うけい) 「正邪の占いの卦」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

うけい(うけひ)は、古代日本で行われた 占い である宇気比誓約などと書く。

ある事柄(例えば「スサノオに邪心があるかどうか」)について、『そうならばこうなる、そうでないならば、こうなる』と あらかじめ宣言を行い、そのどちらが起こるか によって、吉凶、正邪、成否などを判断する。

******************************************************************************


日本列島には、近隣諸国の戦乱によって集団で避難してきた人々が住み着きました。

各時代の幾たびもの戦乱で波状的に渡来したのです。

先住土着の部族と血みどろの戦争になることもありました。

しかし異民族と平和的に和合する方法、”雑婚”して融合する知恵を持っていたのです。

神楽に見える男女和合(セックス)は、異民族との和解を表していると言われます。

但し、ここで見落としてはならないことがあります。

新たに渡来した異民族が、

誓約 (うけい)の正邪の占いの卦に、  と示された場合、躊躇なくあらゆる手段で攻め滅ぼしたのです。

現在唱導されている「共生国家」とは、無原則で異民族を受け入れるものではないのです。


 
韓国の教科書 妄想古代地図


ヤマトの民族を支配しようとする新たな異民族の心根を見破った時は、滅ぼしてきたのが日本の歴史。

神意は、夢示』 されているのでしょう・・・千年の記憶を持つ人々に。







千年の祈り - Himekami 姬神