訃報 歌舞伎役者 中村勘三郎さん  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。




歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去 57歳
2012.12.5 06:51 有名人の訃報

 時代物から新作まで多彩な役を演じ、また江戸の芝居小屋を現代に蘇らせた仮設劇場「平成中村座」での公演など、歌舞伎界をリードし続ける人気と実力を兼ね備えた歌舞伎俳優、中村勘三郎さん(なかむら・かんざぶろう、本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんが5日、午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群のため東京都内の病院で死去した。57歳 (産経)




江戸の元禄、 華やかな時代に生まれたような歌舞伎役者の中村勘三郎さん。 懐かしく感じる不思議な役者さんでしたね。 また、お逢いしましょう・・・ ご冥福をお祈り致します。