北朝鮮ミサイル発射予告 各国に波紋  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。




「野田佳彦首相は1日、弾道ミサイル発射予告に迅速な対応をみせた。4日公示の衆院選を前に危機管理に万全を期し、「頼りになる指導者」をアピールする狙いもありそうだが、首相にとって難題は10~22日と長めに設定された発射予告期間。集団的自衛権が争点として急浮上する公算も大きく、衆院選に影響するのは必至だ。」 (産経)

日本の選挙戦に、集団的自衛権が論点に浮上するでしょう。





「国務省のヌランド報道官は1日、声明を発表し、ミサイル発射実験は「孤立と困窮」を悪化させるだけだと警告。北に国連安全保障理事会決議を順守するよう要求し、「次のステップ」について日中韓などと協議していくと述べた。」  (産経)

アメリカは、偵察衛星で北朝鮮の細部の様子を見降ろしている。
窮乏状態の人民が、「何を食べているか」知っているのです。



メンツ潰された中国 習総書記の対北政策の試金石に
【北京=川越一】 「中国国営新華社通信は1日、北朝鮮がミサイル発射を予告したことを速報した。北のミサイル開発に強い懸念を抱いてきた中国としては“メンツ”を潰された格好だ。今後の出方によって、中国共産党総書記となった習近平国家副主席の対北政策を占うことができそうだ。」


北朝鮮からの援助要請に対して、権力闘争に明け暮れる中国には余裕がないようです。



竹島上陸「当然」 慰安婦問題「反省を」と李大統領
2012.12.2 10:21 (産経) http://sankei.jp.msn.com/world/news/121202/kor12120210220000-n1.htm

いくら内外の記者団を呼んでも、日本人には通用しないと分からないようです。
竹島上陸、軍事演習、あまつさえ海外で日本を貶める工作は明らかになりつつある。

天皇陛下への最大限の侮辱発言を公式に謝罪していない。

今回、極東アジアを最初に撹乱したのは、韓国大統領だとの自覚はないようです。