機密指定解除された公電 竹島 李承晩ラインや漁民人質事件 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

【拡散】

李明博韓国大統領は、島根県・竹島に於いて9月7日から4日間、重武装警察部隊と三軍(陸・海・空軍)、そし海兵隊の総力をあげて軍事訓練を行う予定。
大統領の竹島初上陸、占有モニュメント設置、天皇陛下侮辱発言と合わせての挑発です。

尖閣列島への中国の出方を見ながら、性質の悪い常軌を逸した軍事訓練です。
正に恫喝外交です。


彼は、世界平和の紊乱者となりました。
竹島への侵略の歴史を世界に広報して、平和的に解決する時期になりました。
軍事を弄ぶ韓国民に、「竹島の真実」を知らしめて、頭を冷やかせてやりましょう。



***************************************************
二階堂ドットコムの記事(2012-8-19 08:54)(日本語訳 2012-8-23 17:42)に、
機密指定解除された、1960年当時に米国駐日大使であったダグラス・マッカーサー2世(あのアメリカ軍総司令官の甥)が、
当時のパーソンズ極東国務次官補経由国務長官とソウル大使館のマッコーニー駐韓米国大使宛ての電文米国駐日大使から米国本国への公電のコピーが掲載されていました。
日韓関係に関するもので、李承晩ラインや漁民人質事件のことにも触れています。
その中で、はっきりと竹島は日本の領土で、李政権が竹島を不法に占拠していると書いてますね。
皆も読んでおこう。

In addition to seizing Japanese boats on high seas and practicing hostage diplomacy,
Rhee regime also seized by force and is holding illegally Takeshima Island which has always been considered as Japanese territory.
「李政権は、公海上で日本の船を拿捕し、人質外交を展開するのみならず、常に日本の領土とみなされてきた竹島を、武力により、違法に占有しています。」

●ここに、詳しく解説してくれていますね。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-77cc.html
●で、テキサス親父さんがその電文をワシントンDCの国立公文書館に照会して、
それが本物であったことを証明してくれました
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/index.html
●なんと、奇特な方が全文訳してくれましたね、英語の不得意な方はこちらを参照しましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/wood72046/34336696.html

「マッカーサー大使発電報」原文起こしと和訳全文 2012/8/24(金) 午前 2:02≒歴史について≒アジア情勢 *ダグラス・マッカーサー2世(Douglas MacArthur IIは連合国最高司令官として知られているダグラス・マッカーサーの甥)
1957年1月から1961年3月まで駐日アメリカ大使を務めた。



【資料名称】

国務省3470

Rptd Info アメリカ大使館ソウル361
1960年4月27日
パーソンズ国務副長官殿
マッコーニー駐韓大使殿



******************************************************

字幕【テキサス親父】竹島は日本の領土・証拠と韓国の無礼・慰安婦碑
http://youtu.be/jrBWODKBsew


OUTSIDESOUNDさんが 2012/08/27 に公開


【動画解説】

8月21日にテキサス親父日本事務局へ常に有用な情報をご提供いただく秋田県のT.A.さんよりメッセージを頂き翻訳して欲しいとの依頼を受けた。英語で書かれた1960­年の電報だった。

その電報はダグラス・マッカーサー連合国司令官の甥である当時の駐日米国大使ダグラス・マッカーサー大使より米国国務省に送った電文だった。
この電文は、「秘密文書扱い」とされていたために公開されていなかったが、時期は定かでは無いが、「機密解除」されたと記されてる。
内容に関しては、http://staff.texas-daddy.com/?eid=375 に訳文と解説を載せてますのでご参照ください。

この文書に関しテキサス親父と話をしていた中で、なぜ、これが今出てきたのか?この文書が本物であるか?と言う疑問が湧いてきた為テキサス親父にお願いして米国政府の機関­である国立公文書館に確認してもらったところ、間違いなく本物であると言う事が確認でき、8月23日にテキサス親父日本事務局のスタッフブログ上で公開するに至った。

南朝鮮の李明博大統領は日本国総理大臣からの外交親書の受け取りを拒否した。
これは国交断絶を意味するもので、ともすれば宣戦布告ととらえられても仕方が無い由々しき事態で一国のトップにあるまじき行為である。
その証拠に在日本韓国大使館へ日本国政府が電話をしても出なかったり「居留守を使う」事が日本の国会質疑で明らかになり、以前より韓国に不利な問題が発生すると「居留守を­使う」との事。
まさに子供の所業である。

南朝鮮内の左翼分子は、仁川(仁川市)にあるダグラス・マッカーサーの像を倒すためのデモを2005年に行ったが、今年、その運動が激化して警察との衝突があると伝えられ­ている。
テキサス親父は、マッカーサーの像を倒すくらいならば、慰安婦問題に関係ない米国に建てている慰安婦の碑を倒してしまえ!と言う。

また、動画の中では、「日本海」と何度も言い(東海では無い事の強調)、最後には日本語で「ありがとうございます」と日本語で書けとまで言っている。

英語で世界に真実を伝え、日本を応援してくれているテキサス親父に感謝。
**********************************************************