二本松の歴史 高濃度に放射能汚染された町 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

二本松少年隊





戊辰の戦争での幕府軍に属した二本松少年隊 は、現在の中学生の年齢です。

会津白虎隊よりも若年の少年隊士たちでした。

気根に勝れた少年たちは、、大群の敵に突撃して戦死しました。

私が少年の頃、福島地方の高齢な老人の話で゛は、先の戦争とは、「戊辰戦争 ぼしんせんそう」の事でした。
友軍の「どん五里兵」の臆病さを笑っていました。
官軍の大砲の音ですぐ五里も逃げ出す仙台兵を笑った戯言です。

東電の福島原発事故で真っ先に逃げた者たちみたいですね。
少年隊士を置き去りにした。


二本松の放射線量に注目しています。

二本松市環境放射線量メッシュ調査の結果について
◆マップ1(放射線量を色で示した地図)
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/z-sinsai-jouhou/housyanou/senryoumap1.pdf

◆マップ2(放射線量を数値で示した地図)
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/z-sinsai-jouhou/housyanou/senryoumap2.pdf



過去ブログ

【兆候】 二本松市、独自に内部被曝検査へ
http://ameblo.jp/tarooza/entry-10940221989.html