小さな親切 | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

今日は小さな親切の日だそうです。

1963年の東京大学の卒業告辞に感銘を受けた方々提唱者になり、その年の6月13日から「小さな親切運動」がはじまったとか。

 

「小さな親切大きなお世話」にならないように、相手の立場と気持ちを考えながら行動していきたいです。

 

 

今日の思い出の写真は

親切な凛ちゃんとの思い出

凛ちゃんは池で遊ぶのが好きでした

太郎さんは石の上

太郎が遊んでって言ったら

遊んでくれました

凛ちゃんはとても親切でした

 

もうあの池もなくなっちゃったね

 

 

さて、今日はとうとうエアコンつけましたよアセアセ

 

ご近所のお年寄りが救急車で運ばれていましたがなんとか無事に帰ってこられました。

 

熱中症気をつけないとけませんね。

 

みなさまもどうぞご自愛ください💖

 

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

みなさま素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

 
 

 

 
お風呂が苦手なワンちゃんや病気などで入浴が難しいワンちゃんに
仔犬のしつけから老後のお手入れまで
わんわんクリーンをお試しくださいハート

 

あなたの秘密を守ります。

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう