世界献血者デー | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

今日は世界献血者デーだそうです。

ABO式血液型を発見した病理学者カール・ラントシュタイナーの誕生日だとか。

 

血液型と言えば義父が亡くなる1ヶ月ほど前に輸血した時のことを思い出します。

 

輸血をしないといけないので署名をと看護婦さんより言われて書類を見た時に

「あれれ~?びっくり目

 

看護婦さんに「義父はA型ではないですか?」と聞いたら

「O型です」と言われて「え~~~!?

となったんです。

 

失礼だったけど2度聞き直しました爆  笑

 

実は義父はずっと自分は「A型」と言っていたので・・・・・。

 

義父はそれまでもいろんな手術をしていました。

なので血液型を間違えるとは思っていませんでした。

 

でも、その時は自分の血を前もって採ってからの自分の血を使っての手術だったので全然気がつかなかったのかもしれません。

 

家族みんなA型だったので自分だけ違うって言いそびれてた?

あのとき輸血をしなければ家族はみんなA型だと思っていたました。

 

太郎は何型だったのかな?

参照犬の血液型

 
 
ということで今日の思い出の写真はビックリ顔

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

みなさま素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

 
 

 

 
お風呂が苦手なワンちゃんや病気などで入浴が難しいワンちゃんに
仔犬のしつけから老後のお手入れまで
わんわんクリーンをお試しくださいハート

 

あなたの秘密を守ります。

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村