「今日は愛犬の日」は誤報・・・「毎日が愛犬の日」 | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

「5月13日は『愛犬の日』としてジャパンケネルクラブが制定した日」というのは誤報だそうです。

この誤った情報は、古い情報をそのまま掲載したネット情報(ウィキペディアなど)により広められてしまったためと考えられているそうです。

5月13日の根拠となっているのは、戦後、創刊された「愛犬の友」という雑誌を出版していた会社当時の誠文堂新光社(現在の誠文堂新光社とは経営母体が異なるそうです)の社長さんが、昭和30年代に犬の催しを企画し、5月13日に自社主催イベントを行っていたことから来ているみたいです。

 

そう上差し「愛犬の日」は毎日が愛犬の日ですよねウインク

 

 

 

 

 

2008年思い出の写真爆  笑変顔

 

昨日雨がたくさん降りましたが今日は降ったりやんだりの太郎地方です。

関東地方はお天気が大荒れみたいですね。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

さて、昨日は雨だったので鳩さんはいたのですが・・・びっくり

相変わらずブレてすみません(´;ω;`)

いつも💩がある場所をを見たらガーン

生まれずに割れた?

生まれて殻だけ落ちた?

・・・・・・・・・

 

しばらく様子見ですね(;^_^A

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

 

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ
 
 

 

 
お風呂が苦手なワンちゃんや病気などで入浴が難しいワンちゃんに
仔犬のしつけから老後のお手入れまで
わんわんクリーンをお試しくださいハート

 

あなたの秘密を守ります。

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう