ニオイバンマツリ | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

昨日は暑いくらいの日差しがありましたが、今日は雨が降って暑さも和らいでいます。

 

カーテンを開けるとニオイバンマツリが咲き始めていました。

 

ニオイバンマツリは甘い香りがして、紫色から白色に変化する不思議な花です。

 

香りと色とで楽しめるので「幸運」という花言葉や、色が変化するので「浮気な人」という花言葉もあるそうです。

 

ただ毒があるそうなので犬や猫が食べると最悪死に至ることもびっくり

飼い主さんは気をつけてください。

 

 

犬絶対食べないでね

 

 

花は去年と同じように次から次へと咲くのに

寂しい・・・・・・。

2011年思い出の写真

 

 

去年の5月12日は一緒に歩いてたね下差し

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

 

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ
 
 

 

 
お風呂が苦手なワンちゃんや病気などで入浴が難しいワンちゃんに
仔犬のしつけから老後のお手入れまで
わんわんクリーンをお試しくださいハート

 

あなたの秘密を守ります。

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村