朝寝坊さん(´∀`*) | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

いつも6時前に起きてくる太郎さん。

今朝は朝ご飯の時間を過ぎているのに起きてきませんびっくり

夜中に2回ほど起きてきたので良く寝ていました照れ

いつも朝食を作る時に太郎さんのところを行ったり来たりしてバタバタなのですが、今日は落ち着いて作ることが出来ました。

7時半ごろに起きてきて、トイレもご飯もすませグルグル活動のただ今二度寝中です。

今度起きてきたらお散歩かな。

 

そして・・・・・

夜中に雨が降っていましたが今朝は雨が上がりました。

お庭に出ると良い香りがキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

沈丁花が咲いていました目

春の沈丁花、夏の梔子、秋の金木犀を三大香木というそうです。

我が家には、夏の梔子はないですが、5月頃に沈丁花の横のニオイバンマツリが咲きますね。

花の香りが沈香に似て十字型の花が丁子の花に似ているから沈丁花という名前になったとか。

花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「永遠」などがあるそうです。

 

今日からマスクなしで大丈夫みたいですね。

でもノーメイクなのでつけておこうかな。

先日お葬式で集合写真撮るときにマスク外してくださいと言われて焦りましたけどあせる

ノーメークで泣き顔の写真は見るのが怖い(;^_^A

花粉や黄砂やPM2.5が飛んでるので皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

皆様すてきな一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村