おでかけ・・・・・ | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

昨日はどうしても出かけなければい行けないことがあったので太郎さんも連れて行きました。

補助車もお弁当もおやつもOK~GO!!車

片道1時間ぐらいでしたが車大好きなので気持ちよさそうに乗っていましたウインク

お天気も良く暖かかったのでベンチでお昼寝もできました。

いろんな方に可愛いと言われて尻尾フリフリしていました。

太郎ちゃん号も人気がありました下差し

今日は駄菓子の日だそうです。

岡山県瀬戸内市の全国の駄菓子メーカーなどで結成された「DAGASHIで世界を笑顔にする会」制定。

お菓子の神様・菓祖として知られる田道間守公を祀る和歌山県海南市の橘本神社の前山和範宮司の提唱により、田道間守公の命日とされる3月12日になったそうです。

 

駄菓子屋さんは小学校の周りにたくさんあったけど最近は減っちゃいましたね。
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

皆様すてきな一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村