ラスベガスをぶっつぶせ | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

ミニミニ大作戦の記事でも書いたんだけどさ、邦題って重要よね。

なによミニミニ大作戦って。ガキの使いのOPみたいになってんじゃん。

浜田「ミニミニ!だいさくせ~~~ん!」

邦正、ココリコ「浜田さん、なんですかミニミニ大作戦って」

浜田「知らん、喜伸が今日はこれでいく言うから」

松本「なんやねんあいつ!」

みたいな。

んでまぁ今日紹介するのは

「ラスベガスをぶっつぶせ」



しかしイケてない邦題だねぇ…。

原題は「21」でブラックジャックを表してるんだけど、こっちもインパクトないよね。


んでまぁどういう話かっていうと数学を駆使してブラックジャックに勝利して金を稼ぐサークルに主人公が入るって話なんだよね。

んなうまくいくのか?って思うけど実は確率論的にブラックジャックはディーラーよりプレイヤーの方が有利なことが証明されている数少ないギャンブルなんだよ。知ってた?(Wikipedia参照)

んで映画の内容はと言うと、期待してなかったけどすごく面白かった!

いろんな分野の強いやつ集めてさ、実際にラスベガスで勝っていくのがなかなかに痛快!

途中ちょっと中だるみしちゃうけど僕はこういう映画好き。

そしてこれは実話が元になってるっていうね。なかなかすごいよね。こんなの実際にやってるなんて。やってることはイカサマみたいなものだから見つかったら色々大変そうなのに。

んで、これほぼ白人だけど実際はほぼアジア系だったらしいね。
やっぱアジア人は計算が得意なんだな~。タロイモンモンはここ数年数字とか見てないけど。

ってな感じでカジノの雰囲気を味わいたい人にもオススメ!

今日はこのへんで!