ミニミニ大作戦とかいう邦題で損してる映画 | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

どーも!土日はいかがお過ごしでしたか?タロイモンモンのブログなんて見る人の週末なんてたかが知れてるよねきっと。たかが知れてるよね?たかが知れててくれ!!!

ってことでリア充のタロイモンモンの叫びから始まった今日のブログだけども、まぁタイトル通りっすよ。

邦題で損している映画って多いと思うんだけどさ、この映画はもう最たる例だよね。

そう

「ミニミニ大作戦」



なんだよミニミニ大作戦って話だよね。
実はこの映画元々は1969年の映画でさ、それのリメイクなんだよね。
つまりこの邦題は1969年の日本人のセンスってことだよね。って考えるとまぁ仕方ないかなって感じ。
ほら「ブルー・ライト・ヨコハマ」とか流行った年ね。
あの石原さとみがまだそんな可愛くなかった時に主役を演じた朝の連続テレビ小説の「てるてる家族」の時代ね。
まぁ主人公たちがミニクーパーSを使うからミニミニなんだけどね。


↑これがミニクーパーSね。こんな可愛くても400万くらいするよ



まぁでもぶっちゃけ損してるよね。ミニミニ大作戦。
ちょい前ならプッチモニ、今ならでんぱ組.incとか私立恵比寿中学とかさくら学院とかBLACK BABYMETALが歌ってそう。

んで実際のタイトルは「イタリアン・ジョブ」っていうの
かっけー!そのままでええやんけ!

ってことでまぁそんな期待しないで観たんだけどさ、ぶっちゃけ

面白い!

つまらなかったらそれはそれでネタになるしこき下ろそーとか思ってたけど、ふつーに面白い!

話はテンプレ通りのクライムムービーって感じなんだけどね。

【クライムムービーとはその名の通り犯罪ものの映画のことである。今回は泥棒ね。】

まぁなんていうかお洒落なんだよね。テンプレストーリーなんだけどお洒落。
だから飽きない。ミニクーパーである必要性は感じないけどもうお洒落だからいいっしょ!

ということでなかなかオススメですよ!ってことで今回はこのへんで!