汗ぽたぽたのヨガ | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

今日は納骨堂に供えるお花を買いに行きました。

しかしなぁ。。。

花入れがどれくらいの大きさなのか、

初めてなので、よくわかりません。

さんざん迷って、黄色と白と紫の菊に

薄紅のカーネーションを、それぞれ2本ずつ。

二つの花入れに入れるように、纏めてもらって

1800円となりました。

しきびは今日も売っていませんでした。

お店の人からは、

「優しい色合いで良い感じですね」と

言ってもらえました。

よしよし。

 

 

本日の夕食

豚ヒレ肉のさっぱり焼き

カイワレとハムの甘酢和え

茄子のチーズ焼き

玉ねぎの味噌汁

 

 

本当は茄子のオランダ煮にしようと思ってたけど、

冷蔵庫には茄子が1本しかなかったの。

茄子1本でオランダ煮は、ちょっと足りない。

ということで、急遽チーズ焼きに変更。

ラクックにクックパーを敷いて、

ななめ切りにした茄子を並べて

お醤油少々、マヨネーズにょろにょろ、

ピザ用チーズを振りかけて、8分ほど焼きます。

茄子と茄子の間にこぼれたチーズが

ちょっとおこげになって美味しいのねん。

 

 

さて。

本日はヨガの日。

先週は休講だったので久しぶりです。

それに今月はスローフローヨガです。

ぴょんばぁ、汗がぽたぽた落ちます。

それがさぁ。

今使ってるヨガマットは、

2月のぴょんばぁの誕生日に親友がくれたもの。

今まで、汗がぽたぽた落ちることはなかったんですが、

今日はたくさん汗が落ちたんだけど、

汗が落ちたところが、へこんだんですけど。

汗で溶けるのか?

ぴょんばぁの汗には硫酸でも含まれているのか?

 

他の人は汗かかなかったんだって。

えーーー?

なんでぴょんばぁだけ汗ぽたぽたなの?

先生は「代謝が良いんだろう」と言ってたけど、

いやいや、代謝が良かったら、2Lのパンツ履いてない。

たるみ切った筋肉がびっくりしたんだと思う。

または、デブの汗かきなのか?

調べたら、皮下脂肪が多いと、

体温が上昇した時に放熱しにくくなるので

汗が出やすくなるんだって。

ほーーーー。

面の皮も皮下脂肪も厚いぴょんばぁであります。

 

ヨガ仲間の一人が、来週はお休みしますって。

孫の誕生日で東京に行くんだって。

で、1万円するレゴブロックをリクエストされているそうで、

それ目当てで呼ばれるのか? と聞くと

多分そうなんだって。

交通費を使って、プレゼント出して、

孫がいるって、大変だなぁ。

でも、それだけ出しても孫に会うのは嬉しいのかもなーー。

 

ぴょんばぁも東京に行きたいなぁ。。。

前回東京に遊びに行って、3か月も経ってないって

ちょっとびっくり。

もう1年くらい経ってる感じがいたします。

ぴょんばぁは刺激が欲しいんだぁ!!

 

いやいや、6月下旬にはドリームジャンボの抽選がある。

高額当選して、みずほ銀行本店に交換に行くのです。

そして念願の帝国ホテルに連泊するのです。

捕らぬ狸の皮算用。

日本のどこかに当たるであろう宝くじがあるんだよね。

自分が当たりくじになるなんて、夢にも思わず、

神棚とかに鎮座してるんだろうなぁ。

それがぴょんばぁの持ってるものでありますように。

 

さて、明日は納骨であります。

とっととシャワー浴びて、早寝しなくては。