東京へ移動 | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日は午前9時起床。

亭主は朝ごはんを食べてから寝たようで、

洗い桶に茶碗が入ってた。

浸けろよ。

洗い桶に入れる第一の目的は

ご飯食べた後のお茶碗のガビガビをふやかす事だってば。

 

亭主が食べ残した豚バラ大根を温めて

それで朝ごはんにいたしました。

食洗機の中の食器を食器棚に片付けて、

炊飯器と味噌汁の鍋を洗っておきました。

放置してたら、

帰ってきた時にとんでもない事になってそう。

 

そそくさと午前11時に出発。

コンビニで封筒をポストに入れ、

カフェオレとパンを購入。

飛行機が午後2時過ぎ発で、

羽田着が3時40分なので、

羽田に着く前にお腹が空くだろうな。。と思ったの。

空港の待合室くらいで食べるかな。。

ところが、お腹が空きません。

豚バラ大根の脂分のせい?

お腹が空いたのが、羽田着陸した時。

飛行機がタクシングしてる時にもぐもぐして

シートベルト着用サインが消えた頃に食べ終えた。

 

今日の着陸は海からじゃなくて、

陸側からだったので、

窓から東京の街が良く見えました。

お、スカイツリーだ。

緑の濃いとこは皇居ですね。

日本武道館の屋根が見えるよ。

お台場の先は、船から荷揚げするクレーンが沢山だ。

東京湾には船がいっぱい。。。

 

飛行機は1番端っこに着いたので、

飛行機を降りてから手荷物受け取り場までが遠い事。

ぴょんばぁ、足が衰えてるよなーー。

まぁ歩けないわけじゃ無いんだけど、

これくらいで乳酸が溜まるかなぁ。

 

モノレールと京浜東北線で赤羽へ。

電車の中では、最初立ってたんだけど、

新橋で後ろの席が空きました。

近くに立ってたお兄さんはスマホに夢中で気付かない。

ぴょんばぁは、ととと。。と後退りして

お尻をねじ込みました。

うーーーむ。

幾つくらいになったら

座席を譲って貰うくらいの外見になるのかなぁ。

ま、ぴょんばぁは若く見えるからなーー。

白髪染めしてメッシュ入れてる間は無理だろうね。

 

駅ナカで、明日の朝のパンと文庫本買って

ホテルにチェックイン。

ちょっと休憩してコンビニでアイスコーヒーと牛乳を、

和幸でトンカツと海老フライのテイクアウト。

ホテルでまったりしておりました。

 

ところでさ。

ホテルのバスタブって、長くて浅いよね。

バスルームの電灯と換気扇が連動してるから

ちょっと寒いんだよ。

温まろうと全身を浸けるためには、

ほぼ寝そべる感じ。

そうすると膝が出るんだよ。

膝も浸けようとして

胡座をかく感じになって、

仰向けになったカエルみたいだな。。。

そして浅いから浮力が足りない。

立ち上がるのが難しいんです。

手すりは斜めに付いてるから滑るしさーー。

バスタブの底に手をついて立とうとして

脇腹が攣ってしまった。

ああ、嫌だ嫌だ。

バスタブのせいにしてるけど、

これってぴょんばぁが色々衰えてるって事だよね。

 

ちょっと反省して

本気で筋トレしたいと思います。

本当に婆さんになっちゃうよ。。。。

まあ婆さんなんですが。