ゴッドハンドと居酒屋 | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日は午前11時の予約で指圧へ。

単身赴任してた時にずっとお世話になってたお姉さんが

今は十条にいるのです。

ぴょんばぁは仕事してた時は

肩凝りから来る頭痛に悩まされてたんだけど、

このお姉さんに出会って、

毎週土曜日に指圧して貰うようになってからは

頭痛とはオサラバしていたのです。

山口に帰る時には、

本当にお姉さんを連れて行きたいと思ってたの。

それから上京時には

まず指圧の予約が取れてから日程を決めてたぴょんばぁ。

 

お姉さんはゴッドハンドであります。

まず右向きに横になって指圧して貰って、

左向きに変わる時に、

指圧してもらった側が軽くて、

まだ指圧してない側が重くて、

うまく向きが変えられないほど。

時間は1時間なんだけど、

あっという間に終わってしまう。

今日は15分も余分にしてくれました。

終わって目を開けたら、

世界が明るくなってました。

 

以前からのお客さんが通って来てて、

「遠くなった」と言われたそうで、

ぴょんばぁが

「山口から通ってくるのもいるって言ってやれ」

と言ったら、そう言ったってさ。

 

明後日、日曜日も予約してあるのーー。

二日続けると、押した所をまた押されると痛いので

1日間を空けるのです。

 

 

その後、お昼ご飯を食べてホテルに戻り、

ちょっとのんびり。

本を読んだりして、午後5時半に出発。

有楽町で待ち合わせです。

それがさ、二ヶ月前に予約したのに

一杯で、他の店に連れて行かれました。

どうやら姉妹店らしいんだけどさ。

どうなってるんだ?

しかもホームページでは個室を売りにしてるのに

ぴょんばぁは個室を予約したのに、

どこにも個室が無いんだよ。

なんてこったい!

しかし、料理が出てくるのが早いし、

見た目はイマイチだけど、味は良いんだよ。

 

元上司と元同僚の三人だったんだけど、

楽しかったです。

元上司、定年まで2年となって

子会社に出向したけど、

給料が上がったんだって!

仕事は格段に楽になったんだって!

すげーーー。

帰り際、一年に一回は来なよ。。と言われて

そんなに給料が上がったなら招待してくれ、

いやむしろ山口に来いよ。と

ニューヨークタイムズが選んだ観光地の3位に

山口市が選ばれたんだよと教えてあげました。

この元上司は、

ぴょんばぁがまだ前の会社に勤めてた頃に

しょうもない理由で山口に来て、

3時間ほど会社にいて、

翌日はぴょんばぁが観光地に御接待。

秋芳洞に行ったんだけど、

とても感動して貰いました。

またおいでよ。

 

 

ホテルに帰ったら、大学時代の友人からメールが来てた。

月曜日にランチする予定です。

30年ぶりに会うんだけど、

お互い分かるかしらん。。。

楽しみです。