忍びの家 一気見 | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

本日の夕食

鮭とほうれん草のアクアパッツァ

厚揚げの野菜餡かけ

アスパラガスの粒マスタード和え

玉ねぎの味噌汁

 

 

味噌汁と打とうとして、味噌尻って打っちゃった。

尻ってなんだ。

 

 

亭主を仕事に送り出してから、

さっさと洗濯。

東京行くときに着たい服と靴下があったんだよね。

明日の夜までには乾くでしょう。

 

そして、亭主が裏庭に出していたゴミを発見。

台所の勝手口が閉まってなかったんだよ。

あれ?

と思って見てみたら、案の定。

燃えるゴミ袋が一つ、裏庭の棚の上に乗ってて

中段には段ボールが乗ってた。

あのさーー。

裏庭はゴミ箱じゃないんですけど!

確認したら、燃えるゴミ袋の中には少量のゴミ

その中に、ビニール袋の中で液体状になってた何かが。

ぎえ。

これは、家の中に持って入れない。

明日のゴミの日まで、ここにいてもらいましょう。

恐る恐る段ボールを開けたら、

そこにあったのは段ボールだけでした。

やれやれ。

段ボールは毎月第一水曜日の朝に収集なんだよ。

市の収集じゃなくて、団地で契約してる業者が

玄関先に置いておくと収集してくれて、

それなりの代金が自治会に入ります。

段ボールは畳んでパソコンの隣に集めといた。

やれやれ。

 

 

そしてふと思いついて、

ネットフリックスを契約いたしました。

ネットフリックスに加入するの、時期を見計らっていたんです。

元々は浅草キッドが見たいと思ってたんだけど、

来月当たりに、鈴木亮平主演のシティーハンターがある。

それに大谷翔平くんが言ってた、「忍びの家」も興味ある。

ということで、

本日、「忍びの家」を一気見いたしました。

面白かったけど、

最後のどんでん返しは何だかなぁ。。。。

 

賀来賢人って、いい男だなぁ。。。

かっこいいなぁ。。。。

段々男っぷりが上がってるよなぁ。

ぴょんばぁのタイプじゃないけど、

身長があってアクションもできるなら

この先が楽しみです。

 

今、評判の「将軍」も見たいけど、

こちらはディズニープラスであります。

ディズニープラスは、将軍の配信が全話終わってから

一か月だけ契約して、一気見しようと思っています。

実はぴょんばぁは、真田広之のファンなんだよ。

20代の頃はぞっこんだったんですよ。

ジャパンアクションクラブまで行って、トレーナーを買ったほど。

やれやれ。

これも、推し活というものでしょうか?

いろいろお金がかかるなぁ。。。。

真田広之も、もうちょと身長があればなぁ。。。

 

そうやって、配信ばっかり見てて、

あんまりテレビを見なくなっています。

今欠かさず見てるのって、

チコちゃんとブラタモリと、

そこまで言って委員会だけなんだけど、

ブラタモリも3月末で終了だそうで、

今後は不定期であるそうです。

あーーあ。

ますますテレビを見なくなるよね。。。

 

忍びの家を一気見したために、

やろうと思ってた荷造りに手が付いていません。

明日の夜やりましょう。

とはいえ、木曜日は早起きしないといけないので

あんまり夜更かしできません。

飛行機会社もさぁ。

あんまり出発時刻を変えないで欲しいんだけど。

前回は3時過ぎの出発だったのに、

今回は2時過ぎなんだよ。

3時間前には家を出たいので、頑張りましょう。