ぴょんばぁが食べようと思ってたのに | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

昨日、こんにゃくを買ったついでに、

みかんと伊予柑を買ってたんです。

みかんは7個入り、伊予柑は一個だけ。

亭主、あんまりフルーツを食べないから、

伊予柑はぴょんばぁが一人で食べようと思っての。

 

昨夜のおでんの残りは、亭主が朝ごはんに食べて、

ちくわ、大根、平天、ゴボウ天、ゆで玉が

それぞれ一個づつ残ってました。

よしよし。

夕食は麺類にして、おでんの残りを乗せて食べよっと。

と、麺の上にゆで卵が乗ったものを想像していました。

 

朝ごはんを食べて、こたつで寝ている亭主を残して

ぴょんばぁは美容院へ。

白髪染めとカットであります。

なんだかんだバカを言いながら、無事終了。

ぴょんばぁは可愛くなりました。

いつもチーフ(奥さん)に、眉カットしてもらって

ちょっと書き足してもらうんだけど、

マネージャーが

「いつも眉毛を描け!

眉尻をちょっと描くだけで、すごい違うんだから!」と

怒られた。

「違うってどういうこと?

美人になるってこと?」

と聞いたら、

「そう!!」と言われました。

ほほーーー。

いいんだよ。

男が寄ってきたら、

ちぎっては投げちぎっては投げしないといけなくなるじゃん。

手を入れたら美人になるらしいんだけど、

面倒くさい方が先に立ちます。

いいんだよ。

同窓会とかの時は、チーフにメイクしてもらうんだから。

 

若いころは出張とか多かったので、

それなりにメイクはしていたんですけどね。

ここ20年くらいは、ノーメイクで通していいます。

同窓会か、免許証の写真を撮る時くらいしかしてないな。

 

その後、かかりつけ医でいつもの薬を貰いました。

かかりつけ医の近くのコンビニでサンドイッチ買って

車でもぐもぐ。

今日は天気が良くて、車の中は暖かいです。

 

自宅近くのコンビニで夕食にちゃんぽんを買って帰宅。

亭主はすでにお出かけです。

月曜日はレッスンに行って、温泉にはいってくるので

帰宅はいつも1時過ぎです。

 

 

うううう。

伊予柑、食べられてた。。。

皮がこたつの上に放置されてた。。

おでんの残りのゆで卵も食べられてた。。。

ぴょんばぁが食べるつもりだったのにーーーー。

えーーーん。

いいもん。

明日は買い出しの日だから、

また買ってくるんだもん。

 

煎餅もあったんだけど、

一口齧って放置してあった。

ほほーーー。

入れ歯の亭主には無理だったか。。。

 

しかし、なんでこたつの天板が

こんなにべたべたしてるんだ?

伊予柑の果汁が飛んだのか?

まったくもう!!

 

その後、久々の拭き掃除をいたしました。

なんだかんだ言っても、

這いつくばって手でごしごしするのが

一番綺麗になるんだよなぁ。

クイックルストロングを3枚使って

一応、手袋して擦りまくりました。

水滴を床に落としたあとが固まったものは、

ホーキィで擦っても取れないから、

這いつくばって手で擦るしかないんだよ。

ううう。

掃除専門の家政婦さんが欲しいです。

宝くじが当たったら雇うんだ。。。

 

 

ぴょんばぁは掃除が嫌いなんだーーー。

でも良いのです。

もしも、ぴょんばぁがお掃除好きの綺麗好きだったら

亭主が汚すのを耐えられないと思うの。

発狂すると思うの。

いや、亭主が汚すのに耐えられなくて

目を背けてきたから、

掃除してもどうせあっという間に汚される。。と思うから

ぴょんばぁは掃除が嫌いになった説も。

 

ううう。

可哀想なぴょんばぁ。。。